ゴルフ/ゴルフ関連情報

ネットの方が楽チン? アウトレットでお買いもの?!

関東の2大アウトレットモールにいってきました。ゴルフウエアや用具はアウトレットに期待してはいけませんでした。

執筆者:人見 和彦

今回最初に行った場所は横浜にある「ベイサイドマリーナ」。横浜といってもかなり横須賀よりになります(遠かったッス)。ベイサイドというだけあってヨットハーバーなどがありとっても良い雰囲気でした。
ゴルフ関連で買いモノできるのは・・・
ドッカーズ・アディダス・ナイキ・エレッセ・セルジオタッキーニなど服飾関係ばかりです。希にウインドウにゴルフバックなどがディスプレイされていますが、国内・外共に用具メーカーの出展はありませんでした。

次に行ったのはワールドカップの行われる「御殿場」インターから3分のアウトレットモール、プレミアムアウトレット。オープン時は多数メディアで紹介されていましたからかなり楽しみでした。移動距離がかなりあって(1日で500キロ近く走りました)到着したのは午後7時・・・涙
...ライトアップされたモールはムード満点!

これは本格的でした。出展ブランドこそちょっと寂しい感じでしたが建物の造りは米国のウッドベリーコモンなどと似た感じで期待させるモノがあります!
こちらでゴルフ関連の買い物といえば・・・
サロモン&テーラーメイド・フィラ・ナイキ・アディダス位でしょう!個人的にはアウトドア・キャンプ関係のブランドが多かった(目立った)ように思います。
...テーラーメイドはトム・リーマンがウインドウからこんにちは!

テーラーメイドではウエアはもちろんシューズ・キャディバック・クラブなどが商品として売られていますが・・・特別に安いとは思いませんでした。比較的ウエアは安いと思うのですが。

関東の大型ショッピングモールを無謀ともいえるハシゴをして購入したのは1万円に満たない額でした。さらに高速代などの経費は軽く2万円を越えてしまい「ふらり」と行くには近くに住んでいないとかなりの出費で大赤字を食らってしまいます。
時間と経費を考えると「ネットショッピング」はかなり有効だと感じました。今度は海外とのネットショッピングを体験レポートします。お楽しみに・・・
 
 
 
 
 
 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます