ビーズ/ビーズアクセサリー関連情報

話題のビーズキット・体験レビュー!

CMでもおなじみの「デアゴスティーニ」のビーズアクセサリーキットにガイドが挑戦!マガジンの全内容と、実際に作成してみた感想をお届けします!

岡野 陽子

執筆者:岡野 陽子

ビーズアクセサリーガイド

「デアゴスティーニ♪」のCMでおなじみのシリーズ『デアゴスティーニ 隔週刊ビーズアクセサリー』。気になっている方も多いのでは?今回はガイドが実物を手にし、キットを作成した様子をレポートします!
※記事中に分からない用語が出てきたときはビーズ基本用語集

材料とレシピだけじゃなかった!?マガジンの全内容をご紹介!

※取材協力:デアゴスティーニ商品企画部
デアゴスティーニ写真は創刊号~第3号表紙 本のようなパッケージの中に、表紙のアクセサリーの材料と作り方、付録などが入っています。 ※写真をクリックすると拡大表示されます
デアゴスティーニビギナーには嬉しい道具付き!材料&レシピ 材料と道具はプラスチックカバーに入った状態で、裏表紙にくっついています。創刊号には付録のペンチもついていました。
デアゴスティーニフルカラー&拡大写真で見やすい!こちらがレシピ。作り方が手順を追って解説されています。デザインはすべて、雑誌などで活躍中のビーズアクセサリーデザイナーによって企画されたものだそうです。
デアゴスティーニ写真は塚本ミカさんの作品紹介憧れのジュエリー マガジンには読み物のコーナーもあります。こちらは国内外で活躍するビーズアクセサリー作家が、このマガジンのために作ったオリジナル作品を紹介するもの。デザインの源や制作の背景に迫ります。
デアゴスティーニビーズ経験者でも改めて読むと新しい発見がありそうビーズアラカルト こちらはもう一つの読み物コーナー。「グラスビーズについて」「テグスの種類と使い方」など、毎回ひとつのテーマに絞り詳しく掲載されており、ビーズの世界をより深く、易しく学べます。
ビーズレシピ写真付きでイメージしやすい用語集ジュエリーとビーズ用語集 巻末にはビーズや宝石など、ジュエリー制作に関する用語が解説されています。全号そろえれば50音順のビーズ辞典に!
デアゴスティーニ必要な道具から丁寧に解説保存版ビーズABC さらに創刊号には、ビーズアクセサリー作りに登場する道具やテクニックを解説する保存版基礎講座コーナーが。ビギナーさんには不可欠な情報がぎゅっと凝縮されています。
作り始める前から楽しみがいっぱい♪ 次のページではいよいよ、キット作成に挑戦!
次のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 18
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます