ビーズ/指輪・ブレスレットの作り方

ビーズレシピ:パールのマルチアクセサリー

ネックレスやブレスレットなどとして使える、便利なビーズアクセサリーのレシピです。スワロフスキーのパールで作るので、高級感もたっぷり。道具も一切使いません。★★

岡野 陽子

執筆者:岡野 陽子

ビーズアクセサリーガイド

デイリーからフォーマルまで、様々なシーンで活躍!

高級ビーズの代名詞、スワロフスキー社製のパールを主役にした、初心者にも易しいレシピ。金具を使わずに留められるので、アイデア次第で何通りものスタイルを楽しめます。
※記事中に分からない用語が出てきたときはビーズ基本用語集

スワロフスキーのビーズは、ファッション界でも注目の的
留め部分
ループ部分。意外としっかり留まります。
ビーズで作ったループ(輪)にパールを通して留めています。何本もつなげて、長くすることも可能!

スワロパールのアクセサリー
自分の首のサイズにあわせて、「目」の数を調整しましょう。
基本の長さは約38cm。短めのネックレスとしてはもちろん、2連ブレスレットとしても使えます。もちろん、長さはお好みで変えていただいてかまいません。

スワロパールのネックレス
ニ連・三連と重ね付けして、ゴージャスに!
いくつか作るときは、基本の長さよりも一目ずつ増やすのがおすすめ。重ね付けしたとき、キレイに並びます。

それでは次のページで、材料と作り方を解説します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます