ビーズ/ネックレス・ペンダント・チョーカー作り方

涼しげ!9ピンアレンジネックレス

9ピンをアレンジした涼しげなネックレスの作り方をご紹介します!流行の白Tシャツとの相性も抜群です!

執筆者:大塚 滋子

◆ 材料 出来上がりサイズ35cm(アジャスター除く)
◆ 作り方
9ピンをアレンジしたネックレスの作り方をご紹介します。今回は丸首の白Tシャツにコーディネート出来るように、やや短めで夏らしく涼しげなビーズを使用してますが季節に合わせてアレンジしてみてください。
・スクエアビーズ(水色) 42個  ・丸大ビーズ(黄色) 84個
・9ピン22mm 42本  ・丸カン 2個
・アジャスター 1セット
1.
9ピンにスクエアビーズ1個と丸大ビーズ2個を通し、ピンを丸めます。
2.
ピンの真ん中をペンチで掴みながらピンをU型に丸めます。
3. 別の9ピンに丸大ビーズを2個通し、作業1の9ピンの輪に通します。更にスクエアビーズを通して9品を丸めます。
4. 1~3の作業を21回繰り返します。
最後の9ピンをU型に丸めたら丸カンとアジャスターを通して丸めます。
作り始めのU型ピンにも丸カンをつかって引き輪を通して丸めて完成です。
今回はTシャツにも合わせられる様に短めに作成してみました。9ピンの丸め方などで長さは多少変わってきます。長さを確認しながら作成してください。

【関連リンク】ネックレス・ラリエットのレシピ
【関連リンク】白Tシャツ、着こなし今年風!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でビーズを見るAmazon でビーズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます