ビーズ/ヘアアクセサリー・ブローチ等の作り方

ブーツに似合うアンクレット

今年も大流行のブーツ!違うデザインも欲しいけど……という方へ、お手持ちのシンプルブーツをパールのアンクレットで大変身させてみてはいかがですか?

執筆者:大塚 滋子

  まず、チェーンにパールをつけます。
Tピンにパールを通し、ピンを図の様に90度に曲げます。
曲げたピンの長さを8ミリ程度残してカットします。
ピンを丸ペンチを使って丸めます。
右図、グレーの●の位置(曲げた角)に丸ペンチを当て、ピンをペンチに巻きつけるように上に向けて半分くらい丸めます。この時、ペンチは動かさずにピンを回したほうがキレイに丸まります。   
チェーンの中央の穴にピンを通し、丸ペンチを使い、ピンを最後まで丸め、閉じます。
もし、チェーンの穴にピンが通らない場合はチェーンとピンの間に丸カンを通すか、丸カンもダメなようでしたら針金で留めてもOKです。  
チェーンに約1cm間隔で同様に全部で7個上記1~3で作ったパールを通します。  
今年も大流行のブーツ。
今年はアンクレットをコーディネートしてみてはいかがですか?
簡単なのに目を引くアンクレットの作り方をご紹介します。
《材料》
*仕上がりサイズ:31センチ(アジャスター込み)
・チェーン(シルバー)25cm(Tピンが入る程度穴の大きなもの)
・4mmパール11個 ・引き輪 1個
・Tピン 8本 ・9ピン 4本
・丸カン 8個

《作り方》
1.
2.

3.

4.
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます