ビーズ/ネックレス・ペンダント・チョーカー作り方

ラリエットは大活躍!

長さや結び方でアレンジ自在の簡単ラリエットの作り方をご紹介します。ハイネックセーターにコーディネートして襟元にアクセントを!

執筆者:大塚 滋子

テグスの端からビーズを通していきます。
下の図の様に順番にビーズを通し、端の丸大ビーズを通したらすぐ隣のチェコビーズに通し結んで固定させます。余ったテグスはそのままビーズの中に通して隠します。(長い場合は3センチ程に切る)
  丸大ビーズを10センチ程通し、下図のようにちょっとした凹凸のある編み方をします。この作業を長さ分(この場合は9回)繰り返します。最後は下図の編み方をせずに上記1の作業をしてテグスの始末をします。
長さや結び方次第で素肌の上にも、ハイネックの上にもコーディネート可能な便利な簡単ラリエットの作り方をご紹介します。
《材料》
出来上がりサイズ:97センチ位
・4mmチェコビーズ 4個 ・6mmチェコビーズ 2個
・丸大ビーズ 適量(10g位) ・テグス120センチ位

《作り方》
1.2.
《ポイント》
ちょっと存在感が欲しかったので丸大ビーズを使用しましたが、細いラリエットがお好みの方は丸小ビーズをご使用ください。
チェコビーズが手元にない場合は丸大ビーズでビーズのお団子を作っても可愛く仕上がると思います。
今回の仕上がり長さは97センチ位ですので寂しくなりがちなハイネックセーターの上にコーディネートしてもアクセントになると思います。
是非試してください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でビーズを見るAmazon でビーズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます