占い/占い関連情報

12星座別 来年はどんな年?

幸運の星 木星と制限の星 土星 の動きから、来年の運気の流れを12星座別で全体的にチェックしてみました。

執筆者:富永 隆光

幸運の星 木星と制限の星 土星 の動きから、来年の運気の流れを12星座別で全体的にチェックしてみました。

2007年はあなたにとってどんな年でしょう?

 

幸運呼び込む木星は2007年はいて座にあります。

制限の星 土星は9月の頭までしし座にあり、それ以降はおとめ座入りします。

いて座・おひつじ座・しし座


いて座・おひつじ座・しし座の人にとっては総体運的にも当たり年になる可能性が高いはず。

ですが・・・、7月頃までは制限・自重の星 土星がしし座にいますから、いきなり猛スピードで幸運の波に乗りうかれ過ぎると、しっぺ返しがないわけではありません。

木星の幸運を丸ごと手に入れる感覚は、9月頭に土星がしし座を去ってからのほうが体感できやすいでしょう。

しし座の人は特にこのことを念頭に置いて行動してくださいね。

おひつじ座・いて座の人は土星の影響が120度と気をつければ良い方向に動きやすいので、いつもより少しきっちりした対処を心がけておけば概ねスムーズにことは運ぶでしょう。

おうし座・みずがめ座・さそり座


反対に土星の影響を9月まで90度で影響を受ける おうし座・みずがめ座の人は超えなければならない試練に遭遇しやすく、その試練をきっちり超えていくよう努力することを運気側から促されることになるでしょう。

そうした運気の制約もみずがめ座の人は9月に土星がおとめ座に入りますので、それ以降は制約から解放されます。

おうし座の人は、その時期までしっかり地道にがんばっていれば、土星の良い影響が手に入りやすく、地に足の着いた開運の兆しが見え始めることと思います。

土星の影響を90度という厳しい角度で受けているさそり座の人は、2006年に木星の影響を受け大開運できた人とそうでもない人の落差が大きかったと思います。

いまいちだった人は、なんだかもどかしいような気持ちを長く感じてきたかもしれません・・・、それも9月に土星がおとめ座に入れば解消され、いつもの自然な自分らしさを取り戻すことができるようになるでしょう。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます