占い/占い関連情報

タロット占いオリジナル・スプレッド発表会 番外編1 春一番!結婚資金はロト6占いで

一応、占いでギャンブルはご法度ですが、結婚資金狙いなど、賞金使用目的が不純でなければ良しとしましょう!というわけで誰にでも簡単にできるタロットでのロト6占いの始まりです!

執筆者:富永 隆光

今回はお楽しみギャンブル占い?!ですね。
ロト6をいかに攻略するか?焦点はこの1点のみです。
といっても、実は全然難しい占いではありません。
誰でもすぐ楽しむことができる非常にシンプルな占いですので、皆さんロト6にチャレンジする前には、ぜひお試しください。

では、まいりましょう!

タロットカードには大アルカナの22枚と小アルカナ56枚の数札があります。
今回、使用するのは小アルカナ56枚の数札です。

☆小アルカナ☆

ワンド・カップ・ソード・ペンタの各4スートごとに以下の

A(エース)~10、ペイジ(もしくはプリンセス)、ナイト、クィーン、キング

14枚のカードがあります。14X4=56枚ですね。


しかし、ロト6は1~43の数字を6つ言い当てる宝くじですから、必要なタロットカードも43枚ということになります。ですが、もう一つの選択肢、クイックピック(注)という項目があって、それを入れるとちょうど44枚のカードで占えるというわけです。
注)クイックピックとはあなたの変わりにコンピューターが6個の数字すべてを自動で選ぶ選択肢です。

次に数字とカードの対応ですね。
1~10はワンドのA(エース)~10
11~20はカップのA(エース)~10
21~30はソードA(エース)~10
31~40はペンタのA(エース)~10

をそれぞれ使用します。
例えば、ワンドの4はそのまま数字4をカップの9は数字19を表すというわけです。

次に残った、41~43の数字とクイックピックです。

これはお好みでコートカード(ペイジ(もしくはプリンセス)、ナイト、クィーン、キング)
からお選びください。例えば、
41はワンドのキング
42はカップのキング
43はソードのキング
クイックピックはペンタのキング

という具合に。コツは4枚とも同じ位(キングなら4枚ともキング)を選び各スートで
振り分けるということです。

次のページではいよいよ、占い方です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます