占い/占い関連情報

花粉対策には波動を整えて!

暖かい季節はありがたいものの、この時期花粉アレルギーの人達にとっては辛い季節でもあります。今回は波動療法を活用したスピリチャル花粉対策アドバイスです。

執筆者:永瀬 久嗣

すっかり春の気配が漂う今日この頃。道端には新しい花々が咲き始め、動植物の活動も盛んになってきました。

暖かい季節はありがたいものの、この時期花粉アレルギーの人達にとっては辛い季節でもあります。ガイドは幸い花粉症に見舞われたことはありませんが、周りには苦しんでいる人が結構沢山見られます。

花粉症で目やのどが荒れ放題ではせっかくの運気も逃げていってしまいます。波動を調整して花粉症を撃退し春のエネルギーを開運に結び付けましょう。

花粉症は典型的なアレルギー症状

桃花
花粉症対策には免疫機能を調整することが一番大切です!
みなさんもすでにご存知のように、花粉症の原因は花粉(アルゲン)。このアルゲンが目や鼻の粘膜に付着すると体調によってアレルギー症状を引き起こします。

わたしたちの体は細菌やウイルスなどが体内に侵入したときに抗体を作り、それらの異物を排除する免疫機能を備えています。ところが、この免疫機能が時として炎症やかゆみをおこすなどのネガティブな副作用を引き起こすこともあります。これがアレルギーといわれるものです。

わたしたちが持つ抗体の一つであるIgEという抗体は、人に害を及ぼさないと考えられている花粉にも過敏に反応して、ヒスタミンという化学物質を生成し、アレルギー症状を引き起こします。

スピリチャルな波動療法で花粉症を撃退しましょう!

現在花粉症対策には、抗ヒスタミン剤(ヒスタミンの作用を直接阻止)、メディエーター遊離抑制剤(ヒスタミンを増やさないようにする)、副腎皮質ステロイド剤(抗炎効果、免疫抑制効果)などの優れた効果を示す化学薬品が処方されていますが、ここではわたしたちのバイブレーション(波動)を調整して花粉症を緩和させる波動療法による対策をご紹介します。

【花粉症対策アロマ】
アロマは副作用の心配なく私たちのバイブレーションを整えてくれる優れた波動療法の一つです。さまざまな自然の香が生み出す波動が私たちのスピリチャルなエネルギーを活性化してくれます。花粉症にはティートリー、ユーカリ、ペパーミントなどの香りが効果を発揮します。これらは殺菌やリラクゼーションの作用があり花粉症の緩和にも役立ちます。

【花粉症対策のツボ】
花粉症(広義にアレルギー)の症状に効果があるツボです。ツボを刺激することでエネルギーの循環が促され、運気アップにもつながります。後部頭蓋下側と首の間の左右へこんだ箇所を両手親指で指圧する。両手親指の付け根を交互にマッサージする。膝の裏側のツボを指圧する。

【花粉症対策の食べ物】
食物はわたしたちのバイブレーションを左右する大切な要素です。栄養のバランスが大切なことは言うまでもありませんが、サバ、たまねぎ、にんじん、わさび、しいたけ、にんにく、シソ、もずく、レンコン、ヨーグルト、バナナ、大豆、甜茶(てんちゃ)、ハーブティー(エルダーフラワー、ローズヒップ、エキナセア、ネトル)などの食材が発するバイブレーションは免疫機能の調整に役立ちエネルギーを活性化します。ポリフェノールの豊富な赤ワインや殺菌作用の強い白ワインや梅酒なども適量であればおすすめです。

【花粉症対策のサプリ】
なんといってもおすすめはプロポリス。プロポリスはミツバチが巣作りの材料として植物の樹脂を合成して作り上げた自然食品です。生命力の強い蜂のエネルギーを存分に取り込むことで開運効果も期待出来ます。ガイドも愛飲していましたが、初期の風邪などにも良く効きます。

【花粉症対策のカラー】
花粉症は過剰な免疫機能の活動が原因。こころを落ち着かせるバイブレーションを発する青系統のカラーがおすすめです。

【花粉症対策のパワーストーン】
治癒力を高める波動を発するエメラルドや邪気を避け健康を増進させるマラカイトが花粉症対策にはおすすめです。

【花粉症対策の生活習慣】
波動を高め免疫機能を正常化させるには睡眠が一番大切です。睡眠は現実世界で生活するわたしたちがスピリチャルな世界とつながる貴重な時間です。また、適度な運動で発汗を促し新陳代謝を高めることも重要なことはいうまでもありません。さらに、精神を安定させこころのパワーをアップするのに役立つ瞑想もおすすめです。

如何でしたか?花粉症の対策には薬だけに頼らずスピリチャルな面から日々の生活習慣を見直してみることも大切なようです。

【関連リンク】
波動別上手な立ち直り方!
ツキを呼ぶ魔法の言葉はもうご存知ですか?
神社で願いをかなえてもらうための作法
開運パワーストーンの秘密を探る
あなたのオーラはもっと輝く!
ツイている人の共通点!ロングバケーション
あなたはバンパイアに狙われている!?
開運を幸せに導くためには?
恋愛を通して開運するためには?
あなたのオーラはもっと輝く!
結婚出産?女性の幸せを考える!
公開!お花で恋愛運をアップする秘法
バイブレーションを高めよう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます