男の夜遊び/バー&ラウンジ紹介

クリスマス直前! 口説きBAR ベスト5(3ページ目)

彼女のいない僕が、偉そうに他人様のお世話をさせていただいていいものか? そんな個人的な疑問はさておき、今回は世のエピキュリアン様に捧げる、欲望剥き出しな「口説きBAR」特集であります。

大脇 克浩

執筆者:大脇 克浩

男の夜遊びガイド

第1位:六本木 マドラウンジ

mado
写真はリニューアル後、ラグジュアリー感が増した六本木『マドラウンジ』のVIPルーム。チャージ5,000円で利用可能
楽器の生演奏を取り入れた大人のラウンジ的な要素もあれば、週末は様々なクラブ・イベントが開催される夜遊び空間『マドラウンジ』。"天空ラウンジ"とでも言おうか、そこで目にした夜景は、絶景であり絶叫! 誰もいない深夜の六本木ヒルズに人知れず訪れて高速エレベータで52階に上がる、というアプローチには、子供騙しの恋愛映画なんか足下にも及ばない。高い場所が気持ちを高揚させるのは周知の事実で、高層夜景が女性に喜ばれるのは、それが気持ちの動揺=高揚と勘違いさせるからである。

【ミュージアム カフェ マドラウンジ 店舗紹介】
・ACCESS:東京都港区六本木6-10-1?六本木ヒルズ52階 東京シティビュー内(YAHOO地図)
・TEL:03-3470-0052
・営業時間:デイタイム/11:00~18:00
ナイトタイム/19:00~25:00
金土20:00~28:00(イベントにより異なる)
日・祝は24:00迄 
ミュージックチャージ1000円(日~木19:00以降)、2000円(金・土20:00以降)
※アーティストにより変更の場合があります
※ご利用の際は、展望台、美術館の入場料(一般:1500円)が必要となります

良質なスパイスこそが説得力を生む

行動心理学の例として有名な「吊り橋の法則」をご存知か。そう、揺れた橋の上で男女を会わせると恋に落ちやすいという理論で、周囲の環境からくる極度の緊張感や恐怖を異性へ対する緊張感や恋愛感情だと勘違いしてしまう、というアレです。この理論に集約されるように、「口説き」を目的とする場合にはアルコールにプラスαのスパイスこそが説得力を生む、と僕は思う。

もうお分かりですね、はい、そうです、ご紹介した5軒すべて「吊り橋の法則」に沿ってセレクトしており、そういう意味では「暗闇」「マジック」「深夜にフルコース」「看板のないBAR」「高層夜景」も等価なのである。「ふたりでBARに行ける時点で口説けている」そんな諦めにも似た愚痴が聞こえてきそうだが、ソレに関しては「勝つまで止めないマージャンみたいなノリで」と上から目線で精神論を振りかざしておきますね。


【関連記事】
ボクにも出来たクラブナンパ事情2
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます