男の夜遊び/男の夜遊び関連情報

そうだ、ホテルスパに行こう!

男性の利用者が急増しているというホテルスパ。そのヒミツを探るべく、世界三大スパのひとつとして各地の高級リゾート地で愛されている最高峰のリラクゼーション「マンダラ・スパ」を体験した!

大脇 克浩

執筆者:大脇 克浩

男の夜遊びガイド

男だって癒されたい

画像の代替テキスト
男女が一緒にトリートメントを受けられるマンダラ・スパのコネクティングルーム。カップルに人気。
言うまでもなく、「マンダラ・スパ」は、世界三大スパのひとつとして各地の高級リゾート地で愛されている最高峰のリラクゼーションだ。グアムなど海外で体験したことのある友人カップルの例を挙げるまでもなく、「マンダラ・スパ」の噂は枚挙に暇がない。

前回のホテル体験を終えて唯一心残りだったのが、ホテルのスパを体験できなかったことだ。とはいえ、もう一度ニューオータニに行ったのでは芸がない。ならば男性の利用者が急増していると噂のスパを抑えておこう……というのが今回、「マンダラ・スパ」を体験することになった流れ。

理由はもう一つある。先日オールアバウト「散歩」ガイド 増田剛己さんの散歩に同行させてもらい、恵比寿から碑文谷公園まで3時間くらいかけて歩いたのだが、散歩中は楽しく会話しながらスタスタ行けたのだが、帰ってドッと疲れが出た。もう、足の裏の感覚が無くなるくらいまでに。

革靴を履いていったのもマズかった。増田さんはウォーキングシューズだったけど、僕は踏みしめるたびにアスファルトからの衝撃がジンジンくる。次の日、筋肉痛になったのは言うまでもない。それにしても、まっ昼間の散歩は楽しかった。それはもう、次のお声がかかるのが待ち遠しいくらいに。来るその日に備えるためにも、ここはひとつ、僕の軟弱な足腰をメンテナンスしておかねば……。

次のページは、「マンダラ・スパ」レポートを大公開!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます