デート/ベストなデートスポットを知る

カウントダウンデート

いろいろな出来事があった2009年もあと数日。1年のフィナーレを飾るデートは、賑やかに新しい年の幕開けをお祝いしませんか? さまざまなスポットにおけるカウントダウン情報をご紹介いたします。

本井 優

執筆者:本井 優

デートガイド

ニューイヤーへのカウントダウンをどう過ごす?

ああ

今年ラストのデートも盛り上がりたい

今年最後の夜は、あの人と一緒に過ごしたい。1年の締めくくりをあなたならどう過ごしますか?2人きりで静かに過ごすのもいいけれど、とびきりの笑顔で楽しみながら年を越すのは特別な瞬間。大晦日は恋人と一緒にイベントに参加して、ワイワイと賑やかに過ごすのがおすすめです。

新しい年の幕開けを大勢でお祝いすれば、きっと素敵な1年になるはず。ここでは、大人の2人に似合うオシャレなカウントダウンスポットをご紹介いたします。


お台場ならではのパフォーマンスを体感!

あああ

キラキラと光り輝く水幕に映し出される立体的で幻想的な映像は感動モノ!


レインボーブリッジ越しに都心を臨めるアクアシティお台場では、絶好のロケーションを生かした海を見ながら新年を迎えられるイベントを開催。大型ポンプで海水を噴出して形を作るダイナミックなウォータースクリーンが建物の外に登場し、巨大スケールの海上パフォーマンスを楽しめます。水幕の両側には高さ30mの10本の噴水が音楽に合わせた色とりどりのイルミネーションとともに光り輝き、「海の地球(ほし)」をテーマに、46億年の奇跡のストーリーを演出。東京の夜景をバックに、煌びやかな水と光のショーを見ながらカウントダウンなんて、恋する2人にはピッタリですね。

ああ

お台場で唯一の神社に参拝しに行こう

カウントダウンが終わった後は、アクアシティお台場神社へ。「関東のお伊勢さま」として親しまれる芝大神宮から御霊分けしたこちらの神社は、お台場の守り神として知られる初詣の隠れた名所。お守り、おみくじなども購入できるので、カウントダウンが終わった後もお正月の楽しみを存分に満喫できそうですね。

アクアシティお台場
住所:東京都港区台場1-7-1
TEL:03-3599-4700
料金:入場無料
開催時間:ウォータースクリーン=12/31は23:50~24:20、アクアシティお台場神社=12/31~1/1は終夜参拝可能
アクセス:新交通ゆりかもめ「台場」駅より徒歩1分


  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます