バンコク/バンコクのおすすめエリア

サイアム周辺(2ページ目)

ショッピングとグルメの中心地でもあるサイアムエリア。中でもガイドおすすめのホテル、グルメスポット、ショッピングスポット、癒しスポットをご紹介します。これさえ読めば、サイアムエリアを120%満喫できること間違いなしです!

執筆者:清水 千佳

サイアム周辺のグルメ

若者たちの胃袋を満足させる安くて美味しいタイ料理をサイアムで堪能して

若者たちの胃袋を満足させる安くて美味しいタイ料理をサイアムで堪能して

サイアムエリアの近くにはタイの名門大学チュラロンコン大学があり、学生たちも多いことから手頃な値段で食べられるタイ料理レストランや食堂が数多くあります。

グルメ1 クイッティアウ・ルア・ター・サイアム

麺類に加えて名物のルークチン(肉団子)も注文してみてほしい

麺類に加えて名物のルークチン(肉団子)も注文してみてほしい

屋台や食堂など庶民的な雰囲気のところが多い麺の店ですが、エアコンの効いた少しお洒落な雰囲気で「屋台の麺」が楽しめるのがクイッティアウ・ルア・ター・サイアム。お店の名前はタイ語でしか表記されていないのですが、赤い看板にバンダナを首に巻いた豚のロゴが書かれているのが目印です。

麺類以外にもルークチン(肉だんご)も人気。チェーン展開されていてバンコク市内の主要なショッピングセンター(MBK、BIG-Cなど)にはほとんどと言ってもよいほど店が入っています。ガイドはよく朝ご飯を食べにサイアムスクエア店へ行きます。

<DATA>
■Kuithiaw Rua Tha Simam(クイッティアウ・ルア・ター・サイアム)
住所:Siam Square Soi10, Bangkok
TEL:02-560-1700
営業時間:10:00~21:00

 

グルメ2 MKサイアムスクエア店

タイスキの具を注文するときのポイントは、肉や魚よりも、団子類をたくさん頼むこと。団子類は種類豊富で美味!

タイスキの具を注文するときのポイントは、肉や魚よりも、団子類をたくさん頼むこと。団子類は種類豊富で美味!

せっかくタイに来たのだから一度は食べたいタイスキ。でもお店の数が多すぎで、いったいどこで食べればよいのか迷ってしまいますよね。タイ国内で一番有名なタイスキのチェーン店はM.K.(エム・ケー)。タイ国中にあるショッピングセンターには必ずと言ってもよいほど入っているほどの人気店。味の良さは確かですし、店の雰囲気も明るく入りやすいので、初めてタイスキに行くという人にもぴったり。

<DATA>
■MK Siam Suquer(MKサイアムスクエア店)
住所:Siam Suquer Soi 5
TEL:02-658-4485
営業時間:10:00~21:00

 

グルメ3 ソムタムヌア

タイのソウルフードと言っても過言ではないソムタム(青パパイヤサラダ)

タイのソウルフードと言っても過言ではないソムタム(青パパイヤサラダ)

タイ国内で田舎、貧しいというイメージが強い東北地方(イサーン地方と呼ばれています)ですが、一方でイサーン料理はバンコクをはじめタイ国内で絶大な人気を誇る料理でもあるのです。イサーン料理の中でも代表的な料理、ソムタム(青パパイヤサラダ)の名前をとったイサーン料理のレストランが、ここソムタムヌア(ヌアは北という意味)。

数年前まで、屋台やエアコンのついていない食堂で食べることが多かったイサーン料理のイメージを覆すような、お洒落でポップな雰囲気の店内が若者たちに大うけ。連日行列が出来るほどの人気店となりました。

<DATA>
■SomTamNua(ソムタムヌア)
住所:392/14 Siam Square Soi 5 Patumwan Bangkok
TEL:02-251-4880
営業時間:11:15~21:00
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます