アイメイク/つけまつげの付け方

つけまつげの悩みQ&A

3回にわたってお伝えしたつけまつげのつけ方。最後はみなさんのつけまつげに関するお悩みをQ&A方式でお答えします。

新見 千晶

執筆者:新見 千晶

メイクガイド

つけまつげのつけ方の悩みや疑問を解決!

つけまつげでもっと魅力的な目元に!

つけまつげでもっと魅力的な目元に!

3回にわたってお伝えしてきた「つけまつげのつけ方」の最終回。最後はみなさんが日頃感じている、つけまつげのお悩みや疑問にお答えします!

基本のつけ方については、それぞれの記事をご覧ください。

Q1. のりがキレイにつけられない

初心者には筆タイプののりがオススメ!

初心者には筆タイプののりがオススメ!

Q. のりがつけまつげに固まってついてしまったりと、キレイにつけられません。キレイにのりをつけるコツを教えてください。

A. つけまつげの付属ケースについているチューブ状ののりを直接つけると、すぐに固まってしまう事も多いので、フラットにつけるのは初心者では難しいかもしれません。そんな時は、筆タイプになっているのりを使用するとキレイに塗れて便利! 私もお仕事で愛用しています。

 


Q2. つけまつげがなじまない

ホットビューラーでキレイなカールを作る

ホットビューラーでキレイなカールを作る

Q. 自分のまつげとつけまつげがキレイになじみません。キレイにまとめる方法を教えてください。

A. 自分のまつげとつけまつげのカーブが合わない場合、すごく不自然な印象になってしまいます。そんな時は、つけまつげをつけた後、最後にホットビューラーでまつげとつけまつげを一緒に持ち上げて! 熱の力でキレイなカーブがつき、自然になじみます。

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます