懸賞・公募・プレゼント/懸賞・公募・プレゼント関連情報

オリコン・モニターリサーチ会員

音楽ヒットチャートの「オリコンランキング・チャート」で皆様も良くご存知のオリコン株式会社では、特典がいっぱいの『オリコン・モニターリサーチ会員』を募集しています。登録は無料です。

執筆者:堂本 秀明



音楽ヒットチャートの「オリコン ランキング・チャート」で皆様も良くご存知のオリコン株式会社では、『オリコン・モニターリサーチ会員』を募集しています。登録は無料です。

「オリコン」は、楽曲データベース含む各種マーケティングビジネスを行っている企業。現在募集している『オリコン・モニターリサーチ会員』は、登録すると音楽に関する内容を中心としたアンケートに答えることができます。

アンケートに回答すると、音楽ギフトカードに交換できるポイントが付くなど、各種特典が用意されています。

一般の音楽ファンの方だけでなく音楽業界に関心のある方、アーティストに向けてメッセージを発信するチャンスがあれば!!と、日頃感じている方は、参加を検討されてはいかがでしようか。


『オリコン・モニターリサーチ会員』の特典は次のとおりです。

特典1:回答に応じて、レコード券(音楽ギフトカード)が進呈されます。

謝礼は、ポイント制で、1ポイント1円で換算です。
1回のアンケートにつき、50ポイント~1,000ポイント程度のポイントがもらえます。
ポイントの商品への交換は3,000ポイントたまるごとで年6回偶数月の月末、¥3,000相当のレコード券が送られてくるのを基本としています。
なお、アンケートの主宰者によって、謝礼の方法や提供ポイントには下記に記載している例のように、さまざまなケースがありますので、その都度確認が必要です。
 1. 全員もしくは抽選で、ポイント換算せずにレコード券が送られてくるケース
 2. ポイント提供に加え、さらに抽選でレコード券をプレゼントするケース
 3. 総額ポイントをアンケート回答者数で割ってポイント提供するケース、等

特典2:プレゼント、イベントなどに優先枠を設けます。

オリコン社が提供するプレゼントやイベントの中から、モニター登録会員優先の限定枠を設定し、当選確率が増えるチャンスがあります。

特典3:あなたの好きなアーティストの今後に、あなたの意見が反映されます。

あなたの意見があなたの好きなアーティストの活動や、CD・DVDなどの今後の企画に反映される可能性のあるアンケートも実施されることがあります。

『オリコン・モニターリサーチ会員』登録ページ
http://omr.oricon.co.jp/

(ご覧いただいた時期によっては募集が終了している可能性がありますので、その際はご容赦ください。)


「オリコン・スタイル」http://www.oricon.co.jp/

『オリコン・モニターリサーチ会員』登録ページ
http://omr.oricon.co.jp/

「関連リンク」
おすすめリンク集「モニターになろう!!」

「メルマガ」を購読してください。登録や購読は無料です。購読お申し込みはコチラです。

「あなたの一票」への投票をお願いします。
サイトの運営や記事・コラムの作成に役立てたいと思います。
投票のページはコチラです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます