宝くじ・ロト・toto/宝くじ・ロト・toto関連情報

ロト6当せん祈願なら叶神社へ

叶神社。この縁起のよい名を持つ神社は、日本中を探しても、横須賀の浦賀にしかありません。叶という字は「ロト」と読む!ロト叶う神社。

執筆者:池田 昭広

ロト神社って知ってますか?


叶神社。この縁起のよい名を持つ神社は、日本中を探しても、横須賀の浦賀にしかありません。

この神社は、源氏の再興を願って京都石清水八幡宮の心霊を迎えたことに始まるといわれ、その後、源頼朝によって、その願いが叶ったことから叶大明神の名で呼ばれるようになり願い事が叶うという説が生まれました。

この説は今日まで引き継がれております。


ここには、二つの「縁結び坂」をはじめ、叶うといわれる言い伝えがたくさんあります。

特に西叶神社の「勾玉」を、東叶神社の「袋」におさめる「縁結びお守り」は、恋愛を叶えたいという女性に人気のようですから、お勧めです。

宝くじの当せん祈願は、恋愛成就に通じるものがあるのかもしれません。

そうこの神社は、貴方と宝くじの相性を良くしてくれるかも知れませんよ。

願いが叶う...叶神社ですが、「叶」という字をよく見てください。

「ロト」って読めるでしょう?

そうこの神社は、別名「ロト神社」でもあるのです。

福を呼ぶ福寿弁財天。には、ぜひロト6高額当せんの願いが叶うようにお願いしましょう!

叶神社は、向かい合うように西と東にわかれ、浦賀(神奈川県横須賀市)の地に存在する。

東・西叶神社の行き来は浦賀渡しが便利です。
浦賀渡しという渡船場=当せん!に引っ掛けた縁起担ぎ

ぜひ、ロト6の当せん祈願で、キャリーオーバー時には、1等最高4億円が当たりますようにの願いが叶う叶神社へぜひ行ってみてください。

叶神社までのアクセスなど詳しくは叶神社のサイトからご確認ください。

叶神社サイト




【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝くじ関連の商品を見るAmazon で宝くじ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます