アイドル・タレント/アイドル・タレント関連情報

アイドルフットサルリーグ元年総まとめ

モーニング娘。優勝ならず!dream逃げ切る!…芸能人女子フットサルリーグ元年の2006年を振り返ると共に来期に新規参入が期待されるチームを取材。GALLERY&新情報を合わせてお送りします。

執筆者:遠藤 ひろ

年間チャンピオンはTEAM dreamが逃げきった!

TEAM dream最終戦で決まる年間チャンピオンは、自力優勝では無くガッタスの結果待ちであったが、年間を通しての優勝とあって感慨はひとしお!
因縁の「ガッタス」と「カレッツァ」が決勝で組み合う事はありませんでした。最終節に年間優勝が決まるので3強と言われているチーム(トップの「ドリーム」を含めた3チーム)がどう勝ちあがるのかが見所であったのに、結果は何とその3強を順番に撃破した「ザナドゥー」が最終節を優勝。 結果得失点差で「ドリーム」がからくも年間シリーズチャンピオンになるという、何とも3強ファンには後味が悪いというかどうもしっくりこない結果であったように見受けました(まぁでも5節のままトップのドリームが優勝だったのですが)。でも逆に新たな発見をする事となりガイドはとても楽しめた最終節でした(カレッツァ・ドリーム・ガッタスと順番に倒したザナドゥーには驚きです。是非来期は取材させてもらいたいですね。田代さやかの上達と新星☆松本美佳里(何とまだ15歳!)の活躍は目を見張りました)。 パワーと技の切れが若い事もあって夏場から急成長を遂げ前節に優勝した「ファンタ」と今回の優勝=3強撃破で勢いに乗る「ザナドゥー」など、もう3強と言われる時代は去った感があり、時期シリーズ戦や短期のカップ戦などもとても楽しめるイベントになると予想できます(そこに新たな参戦チーム「Team good」やグラビア誌チーム同士の因縁の対決など話題は事欠きません)。正式に来期の参入チームや日程などの発表が出るのが楽しみです。

平均年齢最年少チーム「FANTASISTA」!

前節(5節)に優勝した「ファンタ」は、「すかいらーくグループリーグ in お台場冒険王“真夏の女王”決定戦」の優勝に続いての結果で、すっかり強豪チームの仲間入りをしたと思います。シリーズスタート当初はリザーブグループに行ったり来たりで、とてもここまでくるとは予想できなかったのですが、さすがそこは若さでカバー!地道な努力と呑み込みの速さで一気に急成長! 創成期から参戦している意地を見せてくれています。 ガイドはこのスフィアリーグが開催される前から彼女達とお仕事をご一緒させて頂いており、「ピヴォガール」も拝見しておりました。あの頃とメンバーもだいぶ変わりましたが、陰ながら応援していた甲斐あって強くなりましたね。常勝グループになれるようさらに頑張って欲しいです。

【 FANTASISTA 】
丸山葵
青谷優衣
萩原紀子
かりん
戸井田アンナ

TEAM dreamファンイベント「FANTASISTA Presents アイコトバハ♥コンフィアンサ!!」 ※年末開催予定であったFANイベントが延期!詳細はこちらで

奥谷侑加奥谷侑加 1990年9月13日生まれ A型・大阪出身奥谷侑加】前キャプテンが会場にいらっしゃったので、お写真を撮らせて頂きました。カリスマモデルであり元フェロモン中学生(テレビ東京系「シブスタ」にて)だっただけに、本当に体が細く可愛いというよりも綺麗でした。 彼女はチームを離れていても常にチームの精神的支柱です。そんなに歳は離れていませんが、良いお姉さん的な存在。癒しをみんなに与えていました。本人もそんな立場を理解し、なるべく顔を出すようにしているようです。 現在は主婦の友社「Cawaii!」や「mina」など、モデルとして活躍する一方で、ショーモデル(渋谷ガールズコレクションなど)としても活動しています。まだ16歳になったばかりでこの色っぽさ……。末が恐ろしいですが、楽しみです(「ピヴォガール」で見たあの頃とは違うオーラが漂っていて近寄りがたかったです)。上記イベントではMCで出演されるそうですので、皆さん要チェックですよ☆

次期リーグ参戦なるか!「Team good」!

今回の最終節では今までの「リザーブグループマッチ」が行われずに「スペシャルマッチ」としてリザーブグループの3チームにこのTeam goodを含めた計4チームで2試合が行われました。Team goodはASAI RED ROSEと対戦し、1対1の引き分けに終わっています。

【 Team good 】
福田淳子
鈴木礼央奈
則島奈々美
中野小百合
Saly(サリー)

さて、メインスポンサーがカップ戦を主催しているグッドウィルだけあり、次期参入が確実視されている「Team good」のメンバー構成は、基本的に「現役レースクイーン」。会場に美脚ユニフォーム姿が増えるのは大歓迎ですよね?(笑)。 キャプテンは2004年現Super GTのイメージガール・Vivace(ビヴァーチェ)を福愛美(南葛YJ)・渋谷千賀(同)らと結成した福田淳子。身長153cmにしてB86のFカップ超美乳グラビアアイドルです(9代目『ミニスカポリス』としても大活躍)。 そして福田と同じ事務所(プラチナム)の鈴木礼央奈は2年連続RQとして活動しその整った目鼻立ちにバランスの良いルックスで一気に人気RQになり今年の「レースクイーンAWARD2007」 にノミネート…グランプリ獲得の最右翼である。1月14日(日)9:30から幕張メッセにて決定。なお、このオートサロンのイメージガールに則島奈々美が選ばれました(福岡2月・札幌5月でも開催)。


次のページはGALLERY&情報をお送りします!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 44
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます