アイドル・タレント/アイドル・タレント関連情報

黒の水着だ!石川梨華写真集

モーニング娘。の中でも特に強い色気を発する石川梨華ちゃんの2nd写真集「石川梨華写真集」がワニブックスより先日発売された。話題の中心は石川梨華の水着姿だ

執筆者:小島 聡


黒の水着だ!!石川梨華2nd写真集

モーニング娘。の中でも特に強い色気を発する石川梨華ちゃんの2nd写真集「石川梨華写真集」がワニブックスより先日発売された。話題の中心は石川梨華の水着姿だ。ファースト写真集は表紙のじっとみつめるアップ写真が人々のハートを掴んだ前回の石川梨華のソロ写真集「Rika Ishikawa」。このファースト写真集の成功がそれ以降、「後藤真希」「矢口真里」「吉澤ひとみ」「保田圭」「飯田圭織」「辻加護」とワニブックスから「モーニング娘。シリーズ写真集」が順次発売されるきっかけとなったように思える。その意味では石川梨華はモーニング娘。の写真集部門のパイオニアということもできる。

グラビアとしての色気をもっとも期待できる石川梨華が今回、新たなるSTEPを踏み出したわけだが今後期待できるのは年齢が上がるにつれて、モーニング娘。達がグラビア系の水着姿を順次披露していってくれる可能性だ。今回の石川梨華のソロ写真集での水着姿は、その可能性を示唆している。加護亜衣が数年後に水着姿、辻希美が数年後に水着姿という風にモーニング娘。グラビア化計画が進んでゆくならば、大ヒットの予想ができる写真集シリーズにさらなる展開を披露してくれる可能性がある。

「Rika Ishikawa」竹書房 2300円
ファースト写真集。先述のように、表紙のインパクトが大きく、書店に足を運ん
でも目を引いてしまう。撮影は夏目雅子などの撮影を手掛けた田川清美氏ということもあって正当派な写真集。水着無しで、ここまで人気が出たのは石川梨華の人気の高さをうかがわせる。

やさしいオーラを発する石川梨華の特徴を出すために表紙同様顔のアップ写真が多い。短パンタンクトップ姿、Tシャツの上から水を浴びる姿、胸元の若干あいたシャツでルームランニングで鍛えるシーン、浴衣姿など。





「石川梨華写真集」ワニブックス 2300円
そして今回のセカンド写真集。今回の写真集は明らかに前回の写真集よりも大胆なカットが増幅されている。撮影は松田忠雄氏。ファースト写真集が顔のアップで表情中心であったのに対してセカンドは、水着、身体、やチラリズム的美しさが加味されており、前作とは異なった魅力が十分に発揮されている。水着写真は計10枚。プールの中で黒の水着で闊歩する写真がいい。

その他裸体にセーターを巻いたもの、胸元のセクシーな真っ赤なドレス、短パンタンクトップ、キッチンで目玉焼き、下着っぽい薄手の上下など。ちなみにこのワニブックスのモーニング娘。写真集シリーズ添付の応募券を全巻分そろえると、漏れなく未公開カットが満載の「豪華エクストラ写真集」がもらえる。8月31日が締め切り。こちらのほうも、入手次第レポート予定。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイドルの CD・DVD を見るAmazon でアイドルの CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます