韓国エンタメ/韓国エンターテインメント関連情報

彼らはなぜそんなにモテるのか!? 韓国男性に学ぶ本当の強さ優しさ

「日本の女性たちはどーして韓国男性が好きなのか??」と疑問に思う男性たちも多いハズ。韓国ドラマにはまっている女性たちに韓国男性の本当の魅力について聞きました。キーワードは「本当の強さ・優しさ」です。

執筆者:桑畑 優香

未だ勢い衰えることを知らない「韓流ブーム」。
「日本の女性たちはどうしてこんなにも韓国男性が好きなのか??」と疑問に思う日本の男性たちも多いハズ。韓流ブームの大御所であるペ・ヨンジュンさんは微笑で知られていますが、ヨン様の、そして韓国男性の魅力は実はサワヤカな「微笑」だけではないのです。韓国ドラマにはまっている女性たちや日韓の国際結婚を支える現場の方に韓国男性の本当の魅力について聞きました。いろいろな「魅力のキーワード」から見えてきたのは「本当の強さ・優しさ」です。

「冬のソナタ」に見る「男の涙に隠れた優しさ」



ヨン様の涙は「優しさ」の象徴!
「韓国のドラマを見ていて最初に大きな衝撃を受けたのは、男の人が泣くということでした」。こう語るのはクォン・サンウが大好きで韓国のタレントのイベントには必ず足を運んでいるAさん(51歳)。Aさんは「冬のソナタ」で何度も涙を流すペ・ヨンジュンの姿に感動し、韓国のドラマにはまったといいます。
チェ・ジウ扮するユジンとの別れを決意して泣く涙、ラストの再会シーンで流す涙。そしてドラマの中でペ・ヨンジュンが涙を流した回数は実に50回近く!そのすべてがユジンを思っての涙でした。
涙は「素直である」ことの象徴だとAさんは考えます。「日本の男性は一般的にも、ドラマでもあまり涙を流すことはありませんよね。でも、愛する人のために涙を流すことができる優しい姿に共感しました」。

ウォンビンの主演ドラマに見る韓国男性の優しさの秘密は次ページで!>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます