韓国エンタメ/韓国エンターテインメント関連情報

彼らはなぜそんなにモテるのか!? 韓国男性に学ぶ本当の強さ優しさ(2ページ目)

「日本の女性たちはどーして韓国男性が好きなのか??」と疑問に思う男性たちも多いハズ。韓国ドラマにはまっている女性たちに韓国男性の本当の魅力について聞きました。キーワードは「本当の強さ・優しさ」です。

執筆者:桑畑 優香

「秋の童話」に見る「報われない愛のために尽くす強さ」

 
相手を思うがゆえに身を引く勇気に「男の強さ」を感じる
韓国男性の魅力を知るためのドラマとして「秋の童話」をおススメするのは、ソン・スンホンファンのBさん(61歳)。「冬のソナタ」と同じユン・ソクホ監督が手がけたこのドラマはジュンソ(ソン・スンホン)と惹かれあうウンソ(ソン・ヘギョ)に、ウォンビン演じるテソクが愛を告白するというストーリーです。テソクは親友であるジュンソのために身を引くという辛い役どころ。
「自分にとって報われない愛にもかかわらず、その人のために何ができるか一生懸命尽くす姿が印象的でした」と言うBさんは、「自分には何の得もないと思いながらも相手を配慮するということは、芯が本当に強いからこそできること」と思っています。

ファンミーティングに見る「小さな配慮に見られる優しさ」

韓国男性の魅力に触れることができるのは、ドラマだけではありません。直接タレントたちに会うことができ、トークやゲームを楽しむことができるファンミーティングは、彼らを知るための絶好のチャンスです。
「ドラマ「オールイン」に出演しているチソンのファンミーティングに行ったときは、彼の礼儀正しさや誠実な様子を垣間見ることができました」とAさんが教えてくれました。
「例えばチソンさんは握手を求めたり、近くを通ったときに思わず引っ張ってしまったりしてもいやな顔一つせずに、一人一人のファンに丁寧に接していました。通訳が彼の話を訳している間にも、会場のファンたちに笑顔を振りまいたりと、とても好印象でした」
これはタレントだから当たり前!という突っ込みを入れたくなったりもしますが、Bさんによると好印象の理由は「偉そうに振舞っていなかったこと」だといいます。強がったりえらそうにしたりせず、相手を配慮すること。確かにそれは魅力的な男性になる大切な要素ではないでしょうか。

タレントだけではない!韓国の男性たちに見る本当の男らしさとは?次ページで!>>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます