お笑い・バラエティ/お笑い・バラエティ番組最新情報

人気芸人総集合の必見ライブがWOWOWに

お笑いのメインストリームはやっぱり「ネタ」。よしもとの超一流芸人たちが、こだわりぬいたネタを披露した新宿ルミネのステージをご紹介。WOWOWでのオンエア前に、軽く予習しちゃいましょう。

広川 峯啓

執筆者:広川 峯啓

お笑い・バラエティ番組ガイド

怒涛のように繰り出される入魂のネタ

ルミネtheよしもと
インパルス、タカアンドトシ、オリエンタルラジオ等々総勢22組もの人気芸人が、新宿ルミネに大集結!!
いまや東京の新名所ともいえる新宿・ルミネtheよしもと。駅から0分、いつ行っても爆笑ライブが楽しめるこの劇場で、先日WOWOWによる貸し切り公演が行なわれました。

このライブ、通常の劇場公演ではもちろん、テレビの特番でもなかなか揃わない豪華メンバー全22組が一堂に終結。まさに奇跡のようなライブが繰り広げられたのでした。

舞台に上がる芸人の気迫がひしひしと

ルミネtheよしもと
司会にトーク、本芸の漫才と八面六臂の活躍を見せたトータルテンボス
MCを務めたのは、今年ブレイク確実と噂されているトータルテンボス。ライブに詰め掛けた満員のお客さんには、「出演者が超豪華!」というMCトークのみが伝えられ、いったい誰が登場するのか期待が高まる中、トップに現れたのが人気絶頂の麒麟とあって、場内大歓声!! お約束の第一声「麒麟です」で、早くも観客の心をわしつかみにしてしまったのでした。

めったに見られない超強力ラインナップ

ルミネtheよしもと
友近得意の「人物描写」の後は、トークコーナーで"恋人・ディラン"の話題も
その後も、インパルス、タカアンドトシ、ロバート、ブラックマヨネーズ、オリエンタルラジオ、次長課長、中川家などなど、ビッグネームがひっきりなしに登場。またライブの中で、数回にわたって挟まれたトータルテンボスと出演者のフリートークも、ライブのメリハリという意味ではナイスな構成。大トリの西川のりお・上方よしおまで、息もつかせない笑いの一斉掃射が繰り広げられたのでした。

次のページは、この迫力のライブがWOWOWでオンエア!!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます