レースクイーン/その他レースクイーン・コンパニオン関連情報

RQピックアップ「河原さゆり YAMASHINA」

オールアバウト矢沢の独断と偏見で、その年の注目レースクイーンをご紹介する「レースクイーン・ピックアップ」のコーナー。今回は「ショウエイ山科」の河原さゆりちゃんです。

この記事の担当ガイド

全国を飛び回りサーキットで生のレースクイーンを激写するカメラマン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
河原さゆり
誕生日
1984/03/05
サイズ
T168 B85 W58 H88
血液型
A型
出身地
高知県
魅力点
丸い笑顔
愛称
さゆ・さゆりん・さゆりんご
趣味
お買い物
特技
料理
ブログ
河原さゆり☆さゆりんご

オールアバウト矢沢の独断と偏見で、その年の注目レースクイーンをご紹介する「レースクイーン・ピックアップ」のコーナー。今回は「ショウエイ山科」の河原さゆりちゃんです。

さゆりちゃんを初めて取材したのは今年の「鈴鹿8耐」。場所柄、名古屋や大阪在住の娘が単発でレースクイーンを務めるケースが多く、ニューカマー発掘という意味合いからも興味深いのですが、特に今年は「SUPER GT」と日程が重なっていたこともあり、例年以上に初取材の娘が多いレースとなりました。その中にさゆりちゃんがいた訳です。

「この娘はイケる!」と確信した私は、さっそく「ハイパー・レースクイーン・カタログ」への出演をオファー。後日、OKを頂いたのですが、その撮影の前、思いがけないところで彼女と再会することになったのです。なんと、シーズン途中から「SUPER GT」にも参戦。「KUMHO」のレースクイーンとして第7戦が行われた「ツインリンクもてぎ」にいたのです。

「8耐」の時とは全く雰囲気を変え、長い黒髪を下ろしていたさゆりちゃん。その変幻自在ぶりに嬉しい戸惑いを覚えながら撮影当日を迎えました。コスチューム姿は「8耐」の時のイメージで。それ以外の衣装は「GT」のイメージで演出。フィットしたゴールドレオタードがスレンダーボディを一層、引き立てています。

お仕事の範囲もレースクイーンのみに止まらず、近々行われる「大阪モーターショー」ではナビメイトを務める模様。今後の活躍がますます楽しみな河原さゆりちゃんを今のうちにチェックしておきましょー!

「ハイパーレースクイーンカタログ」(ガールズエンターテイメントBWH)
「エンタ!371」(つくばテレビ)


※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About 著作権/商標/免責事項
「All About レースクイーン」ガイドサイト掲載画像につい

更新日:2007年11月16日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する