宝塚ファン/宝塚歌劇入門編

【宝塚歌劇入門】Part3 「生の舞台を観る前に」

宝塚歌劇を知るには、生の舞台を観ていただくのが1番!でも、そのきっかけがつかめない方に、気軽に宝塚に触れることのできる方法をご紹介いたします。

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド

「宝塚歌劇を知るには、ぜひ!生の舞台を観てください!」。これが私の持論です。 しかし、どんなことでも…“いきなり”は無理ですよね。

“好きになる”以前の“ほんの少し、興味が沸いたわ…”になっていただくため、まずはこんな方法で、はじめの1歩を踏み出してクダサイ。

サイトで

この記事を読んで下さっているだけで、初めの1歩…なわけですが、私の拙い文章なんぞより、何と言っても写真!
写真の多いサイトをご紹介します。

■宝塚歌劇団公式サイト宝塚歌劇のホームページへようこそ
公演ポスターや、スターファイル(スターの写真のコーナー)で、雰囲気を感じていただけるかも。

TV・新聞・メディア情報
各新聞Webでは、宝塚の最新ニュース、インタビュー記事、舞台写真などが掲載されています。

 

TVで

チャンネルを回すだけです!
定期的に放送されている宝塚関連番組をご紹介しましょう。

■舞台中継と宝塚情報を
WOWOW「宝塚への招待」 「宝塚プルミエール」

■トーク番組でタカラジェンヌの素顔を知る
東京MXテレビ系列「TAKARAZUKA Cafe break」 

■ちょっと昔の作品が主な舞台中継と宝塚情報を
BS12 TwellV 「宝塚ドリーミングシアター」

その他にも、NHKをはじめ舞台中継や特集番組、民放での情報番組などで見つけて下さい。

尚、「スカパー!110」での宝塚専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」は、朝から晩までどっぷり宝塚。
最新のものから過去のお宝映像まで豊富。黒木瞳さんや真矢みきさん、天海祐希さんのタカラジェンヌ時代も見られるわけです。
まずは、毎月、月初めにある無料解放デーにご覧になってみてはいかがですか?

また「宝塚ファン」では、タカラジェンヌが出演するTV番組を毎月ご紹介しています。サイトトップの上部の「お知らせ」欄を探してみて下さい。
 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます