ドラマ/秋ドラマ情報

女たちは秋にふたたび戦う

今年の春、夏の連ドラの主演は男優優勢でしたが、秋は女優主演が反撃開始。ヒロインたちがふたたび戦うドラマのニュースです。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


もう一度最初から戦う

リアルクローズ [DVD]
リアル・クローズ [DVD]
10月からのフジ系火曜22時、関西テレビ制作枠は昨年秋に単発ドラマとして放送された『リアル・クローズ』の連ドラ版。

『リアル・クローズ』の原作は槇村さとるの人気コミック。老舗百貨店・越前屋を舞台におしゃれに興味のないふとん売場担当のヒロイン天野絹恵が、婦人服売場にひっぱられスーパーウーマンの上司にきたえられ店員としても女性としても成長し、また自分の人生にフィットする服「リアル・クローズ」を追い求めることで自分の生き方を探していく。
単発ドラマでも絹恵に香里奈、上司の神保美姫に黒木瞳は単発版と同じ。高岡蒼甫、加藤夏希に香里奈の二人の姉、能世あんなとえれなも引き続き出演。新規参加は小泉孝太郎。

伊勢丹がバックアップし同新宿店で撮影、パリロケも行う。
また、ファッションをあつかったドラマらしく、劇中で登場した衣装を公式サイトで販売する。

10月13日スタート。

【関連リンク】
ORICON STYLE:“メガネっ娘”香里奈が“鬼部長”黒木瞳とファッションバトル!


キャバクラで戦う

嬢王 DVD-BOX
嬢王 DVD-BOX
10月からのテレビ東京、金曜深夜のドラマ24枠は原幹恵主演の『嬢王 Virgin』。

原作はビジネスジャンプ連載の同名コミックの第2部。第1部は4年前の同枠で北川弘美主演でドラマ化。前作に続き「嬢王GP 2nd」が開催される。
ヒロインは18才の杏藤舞(原)。学生時代からグラマーなため女子からは嫉妬でイジメのターゲットになる。そのトラウマを克服すべく平成生まれ限定のNo.1キャバクラ嬢決定戦に参戦する。バスト94センチの原もやはり胸がコンプレックスだったという。

共演に永田彬、黒川芽以、原紗央莉、麻美ゆま。

10月2日スタート。

【関連リンク】
オスカープロモーション:原幹恵 主演! テレビ東京ドラマ24「嬢王Virgin」10月2日スタート



産休明けで戦う

他は連ドラだけどこれだけは単発ドラマ。昨年5月に出産した篠原涼子のドラマ復帰作はこの秋放送の日本テレビ系スペシャル『働くゴン!』。

ヒロインは小学生の男児2人を持つ敏腕テレビ局記者・権俵よし子(篠原)、インタビューの名手で「泣かせのゴン」との異名をとるが、仕事に没頭しすぎたために夫に見放され離婚。そんな彼女が男児の失踪事件を追う中で、自らの仕事と子育ての間で葛藤する姿を描く。

篠原は「仕事と家庭を両立するのはとても大変なことだと思いますが、頑張って信念を貫いていくゴンの姿に私はあこがれています」とコメント。

次は連ドラ復帰か?設定的にはそのまま連ドラにもなりそうです。

更新日:2009年08月26日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する