ドラマ/夏ドラマ情報

『のだめ』新春SP、『花男2』DVDはヒット

昨年ヒットした『のだめカンタービレ』が来年の正月スペシャルとして復活、『花より男子2』のDVDは大ヒット、7月期連ドラも『花ざかりの君たちへ』『山田太郎ものがたり』と少女コミック路線の好調は続きます。

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド


さまざまなドラマ情報をだいたい週刊でお送りします。

・「『のだめ』が新春スペシャルに」
 「『花男2』DVD大ヒット」
 「『眉山』常盤貴子でドラマ化」
 はこの下

・「獅童で日テレ版『私は貝になりたい』」
 「次はスペシャルドラマ主演の高畑淳子」
 「猿の次郎がつないだ結婚」
 は2ページ目


『のだめ』が新春スペシャルに

のだめカンタービレ DVD-BOX
のだめカンタービレ DVD-BOX
昨年10月期にフジテレビで放送されてヒットした『のだめカンタービレ』、連ドラのラストでは原作通り野田恵(上野樹里)と千秋(玉木宏)はヨーロッパへと旅立ち、連ドラとして続けるのは難しそうでしたが、来年正月の二夜連続スペシャルとして復活。

舞台はパリ、留学したのだめと千秋のその後を描く。のだめの同居人で、同じ音大に通うロシア人やフランス人などの原作キャラも登場予定。

担当の若松央樹Pは「海外制作の課題である外国人の設定や言葉の壁も逆手にとって、のだめワールドらしく、面白おかしく、また、感動もスケール感も何倍にもパワーアップして描いていきます」とコメント。

海外ロケは今秋、約3週間行われる予定。

【関連リンク】
gooニュース:のだめがフジ系新春スペシャルで帰ってくる!2夜連続放送


『花男2』DVD大ヒット

花より男子2 (リターンズ)DVD-BOX
花より男子2 (リターンズ)DVD-BOX
『花より男子2(リターンズ)』のDVD-BOXが7月11日に発売。初回出荷1万セットでヒットといわれる中、62,500セット出荷する大ヒットに。
TBSの瀬戸口克陽Pは「多くの方に手元に置いておきたい、お気に入りの1本と思っていただけて光栄」とコメント。

同じ路線の『山田太郎ものがたり』も好調、しばらく柳の下のドジョウを追うのか?

【関連リンク】
gooニュース:「花男」DVD初回出荷6万超大ヒット


『眉山』常盤貴子でドラマ化

さだまさしのベストセラー小説で映画化もされた『眉山』、今度は常盤貴子主演でスペシャルドラマ化。

徳島を舞台に母親を見舞いにいった娘が、母の東京・神田の芸者時代の恋愛を聞き、隠された人生を知るストーリー。映画版のに対し松嶋菜々子・宮本信子に対してドラマ版は常盤貴子・富司純子。母がかつて愛した男に山本耕史。

映画版は娘が母の過去をたどっていく形式だったのに対し、ドラマ版では常盤貴子が娘と若いころの母の1人2役で、母の若いころをメインに描く。また阿波踊りのラストシーンも原作や映画とは違ったものになるとのこと。

制作担当は高井一郎P。放送日時は未定。

また石田ゆり子・宮本信子の組み合わせで12月に舞台化も決定。『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン』のように連ドラ化までいくのか?

【関連リンク】
gooニュース:ベストセラー小説「眉山」、今度はドラマ…ヒロインは常盤貴子

次は「獅童で日テレ版『私は貝になりたい』」

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます