ヨガ/お腹ダイエットヨガ

女を格上げする!旅先の便秘解消エチケット

環境が変わると便秘になるという人は多い。そんなお悩みは朝ヨガでカンタンに解消!ホテルや旅館で、ささっと出来る便秘解消ヨガをご紹介です。

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

ベッドでできる簡単ヨガで、旅先でも快腸ライフ!

快適な旅のために、できることは・・・?
秋は、連休の多い季節、週末を使ったプチ旅行なんかが楽しみな季節でもあります。

でも、環境が変わると便秘になるという人って多いですよね。私自身は、いつもでもどこでもスッキリなのですが、家族や友人はそうもいかず、朝、出かける前に・・・、

「ねぇ、お通じがよくなるポーズない?」
なんて質問が。

そこで、せっかくの旅行をもっと楽しみたいあなたへ!
ベッドや布団の上でできる、便秘解消ヨガをご紹介。
もちろん、日々の生活に取り入れてもらえば、慢性の便秘の人も少しずつ体質が変わりますよ。

お腹をねじって、腸に刺激を与える

寝起きに行うと、便秘解消はもちろん、目覚めもスッキリする一石二鳥のヨガポーズ。ベッドや布団の上でも、気持ちよく行えます。

【ねじりのポーズ】
 

 
(1)立てヒザでベッドや布団の上で仰向けになります。

 
(2)右足を左ヒザの上に置き、両手を横に広げます。
※ヒザの上に置いた足が、ヒザから離れないよう注意!

息を吸って>準備。

 
(3)<吐きながら>右足を左へ、頭部を右へ倒します。両肩がマットから離れないよう、腹筋をしっかりと意識します。

この姿勢で、<5呼吸繰り返し>ます。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます