子育て/子育て関連情報

食育的アクティビティーで思い出作りを!

子供時代に楽しい思い出をたくさん親子で持った子供は幸せな大人になれます。食育的な要素もたくさんおりこまれているリゾナーレのアクティビティでたくさんの思い出を作ってください。

執筆者:飯野 耀子

みなさんが家族で旅行する際、どんなことが旅のテーマになっていますか?国内旅行のアンケートによると「思い出作り」と「家族サービス」がベスト3に入ってくるそうです。が、小さなお子さんがいるといろいろな懸念からなかなかパパもママも満喫の旅行が難しい場合も。そこで今回はお子さんとの「思い出作り」についてたくさんのプログラムが用意してあるリゾナーレさんに伺ってきました。

離乳食とベビーコンシェルジュ

とても美味しく、いろどりキレイなベビーフード。おかわりする子もいるかな?
新宿から2時間。山梨県小淵沢にあるデザインホテル「リゾナーレ」はファミリーで楽しむことができるサービスがたくさん用意されたリゾート。赤ちゃんや小さいお子さんがいるおたくだと処々の事情から家族旅行をあきらめてしまう場合もありますが、リゾナーレにはさまざまな不安に対してメニューが用意されているのでとっても快適。例えば赤ちゃんと一緒のご家族には離乳食のメニューが用意されていますし、託児システムの「ベビーコンシェルジュ」があります。夜10時まで預かってくれるので数日滞在する場合は一晩くらいはパパとママ二人のディナーデートも安心して楽しむことができます。更に子供向けのメニューも1~2歳むけ、3~6歳むけ、就学以上のお子様向けの用意があるなどこまやかで、美味しいのでベビーフードなどを用意する負担もありません。

アウトドアスポーツも手ぶらでOK

イタリア語で「海」を意味するイルマーレという名のプール。ビジター使用も可能なプール。ジャグジーもついてます!
またリゾナーレでは子供むけのアクティビティもたくさん用意されているのですがなんといっても魅力はてぶらで行っても大丈夫なこと。例えば冬季は近くのスキー場でスキーやそりなどの雪遊びが楽しめるのですが靴もウェアも道具もすべて無料で貸し出ししてくれます(もちろん大人用も用意されています)。

更にとても大きな室内プールが一年中入れるのもリゾナーレの魅力。一日に何回かは波が出るようになっているプールで、こちらもボートやビーチボール、ビートバンなどはすべてプールに用意してあります。水着の貸し出しはありませんが、水着であればスキーに必要な用意と違って対して分量もありませんし、現地で購入することもできるので忘れちゃっても大丈夫!その他にも親子で交流をたくさん持てるプログラムや子供だけで参加できるアクティビティが季節にあわせてたくさん用意されているのでお友達の家族とまとまっての旅行にもとてもお勧めのホテルです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます