子育て事情/子育て事情関連情報

ガイドが現地取材! 親子ウォッチング in ロンドン

ガイドが子連れでロンドン行きを敢行。街で見かけた親子たちを取材してきました。街の風景から感じられる子育ての様子、ぜひご覧下さい。

河崎 環

執筆者:河崎 環

子育てガイド



自然史博物館にて。見学に来た、
パブリックスクールの生徒達


子連れで行ってきました、ロンドン。街で見かけた親子たちを取材してきました。街中(まちなか)で子供連れと子育てグッズばかり追いかけているガイドに、道連れの家族からは非難ごうごう(?)ではありましたが、街の風景から感じられる子育ての様子、ぜひご覧下さい。


子供がいない!

ロンドン中心部。カメラを片手に、水族館から公園からハイ・ストリート(高級ショッピング街)まで、歩けど歩けど「子供がいない」!ロンドンっ子は子連れで歩かないの?というくらい、目にする子連れ、ベビーカー連れは旅行者ばかり。ナゼ?


平日だから子供は学校にいるに違いない、と、急きょ学齢期の子供達のいそうな博物館、美術館へ。すると・・・おぉ、いたいた。


社会科見学に集団で来ている子供達、クラブ活動なのかクリケットのユニフォームに身を包んで歩いていく少年達など、学校に行っている子供達は見る事ができたのですが、就学前のベビーやトドラー(1~2歳児)たちはいったいどこに?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます