ベビー用品/ベビー用品関連情報

離乳食に使いたいファーストスプーン集合4

離乳食が始まったら揃えたいスプーンとフォークのセットが登場。グッドデザイン賞受賞の離乳食用スプーンを赤ちゃんのファーストスプーンに。美しく機能的でユニバーサルデザインの優れたスプーンをわが子のものに!

執筆者:竹内 淳子

シリーズでお届けしている赤ちゃんのファーストスプーン。これまでご紹介したラボラトリーのファーストスプーンロクモクのベビースプーンてのひら皿と食べさせスプーンに続き、今回は、定番の離乳食用スプーン、ののじをご紹介します。

数々の賞に輝く優れものスプーン

ののじ 新はじめてのカトラリーセット
ののじ 新はじめてのカトラリーセット スプーン作りから始まった、ののじシリーズ。その優れた機能のまま小さくなって赤ちゃん用に

ののじ 新はじめてのカトラリーセット
上からカットフォーク、離乳食スプーン、ソフトスプーン

優れた耳かきで一世を風靡したののじは、学校給食用の食器も作っています。いろいろな体格・年齢の子どもたちが学校で使うスプーンやフォークには、誰が使っても使いやすいユニバーサルデザインであることが求められます。もちろん耐久性も重要。スタッキングのしやすさも見落とせません。洗いやすさや衛生性も肝心です。だからといってあまり高額では学校で大量購入ができません。誰にでも使いやすく、品質良く、リーズナブルに、そんないくつもの要求に応え、多くの人に選ばれている、ののじのスプーン。

誕生以来、ののじのスプーンはグッドデザイン賞を始め数々の賞を受賞しています。そのののじシリーズの仲間、今回ご紹介する新はじめてのカトラリーセットもグッドデザイン賞を受賞しています。まさに折り紙付きのスプーンなのです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます