抱っこ紐・おんぶ紐/抱っこ紐・おんぶ紐関連情報

意外な魅力発見!おすすめのおんぶひも

スリングで有名な北極しろくま堂が提案しているおんぶひもをご紹介します。一番使いやすい「背当て頭あてつきタイプ」のほか、昔ながらの兵児帯タイプ・1本ひもタイプの進化形も!

執筆者:鈴木 宏枝


北極しろくま堂入り口
北極しろくま堂入り口あまり目立たない入り口です。でも、口コミでひっきりなしにお客さんが訪れていました。
「流行の兆しあり!パパにも似合うスリング」の記事でご紹介させていただいたシンプルなスリング「キュットミー」は、北極しろくま堂製。こちらでは、使いやすいおんぶひもも販売されているという話を聞いて、さっそく自由が丘の直営ショップに見に行ってきました。

※本記事の写真は、すべて北極堂しろくま様の許可をいただいて掲載しております。また、ここでご紹介した製品はすべてネットショップでもお買い求めいただけます。

<INDEX>
1ページ目:自由が丘の隠れ家的ショップ
2ページ目:一番人気の「背当て頭あてつきタイプ」
3ページ目:意外な魅力「兵児帯(へこおび)タイプ」と「1本ひもタイプ」
4ページ目:迷うほど多彩な柄です

【北極しろくま堂 自由が丘店】
■所在地:〒102-0082 東京都世田谷区奥沢5丁目23-11 カサデ奥沢101
■交通・アクセス:東急東横線・大井町線など 自由が丘駅 南口 徒歩4分
■地図:地図情報(Yahoo!地図情報)
■TEL:03-5726-4690
■営業時間:10:30-18:30
■休日:水曜

おしゃれな店やカフェが点在する自由が丘。最近やっとエレベーターやエスカレーターが設置されました。北極しろくま堂があるのは、車通りの少ない南口側で、改札口を出てGAPの横の道をまっすぐ。駅からほんの数分の便利なところにあり、まわりにも雑貨屋さんや洋服屋さんがたくさんあって散策にも楽しいです。

店長の柏倉さん
北極しろくま堂自由が丘店店長の柏倉美奈子さんスリングとおんぶひものことなら何でも教えてくださり、頼もしくてやさしい!
お迎えくださったのは、自由が丘店の店長の柏倉さん。昔から小さい子どもが大好きだったそうです。大学では経営学を専攻されたものの、子どもに関係する仕事がしたい気持ちを持ち続け、2005年11月にオープンしたショップで、オープン後まもなく店長に就任されました。お姉さまのお子さま方の面倒をみることが多く、お母さんの苦労を実感。子育てする人たちの気持ちに添えるようになったとか。今回の取材では、おんぶひもでのおんぶの仕方もやさしく教えてくださいました。

次のページでは一番人気の「背当て頭あてつきタイプ」
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます