メンズファッション/メンズファッション関連情報

王様のブランチでも紹介の下北沢の隠れ家ショップ インディーズ専門NO MORE TEARS

下北沢に、全国のインディーズ20数ブランドが集い、約450枚の個性派Tシャツを販売する専門店が誕生。IAN-BAKANのみやじまのり氏プロデュースで、Anything,Honey,手染メ屋など続々紹介

執筆者:久米 信行

■Tシャツ不思議タウン下北沢

インディーズ系のTシャツショップが集まる下北沢。

その中でも、なぜか、とりわけ目を引くのが、この「涙=NO MORE TEARS」の手作り看板。

しかし、肝心のお店が見当たらないのです。


看板に誘われるがままに、2階に上がってみれば、ほとんど隠れ家...というよりアジト、というよりアパートの1室です。しかし、ひたとびお店に入ると....そこは、インディーズたちのTシャツパラダイス!

ここは....映画ライターで、現在はTシャツデザイナーとしても、かのBEAMSやネットで作品が認められているIAN-BAKANのみやじまのりさんが、ある日、ふと思いついて出来た店なのです。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ みやじまさんのコメント

私自身がインディーズ・ブランド IAN-BAKAN を運営していることから様々なイベントなどを通し、私たちと同じように本気でTシャツを制作・販売されている方々と知り合うことが出来ました。

そしてその数の多さに驚くと同時に、一般の方々のインディーズTシャツに対する関心の高さも知りました。

がしかし、そういった商品を販売してくれるTシャツ屋さんの少ないこと。

そこには色々な理由があるにしろ、あまりに閉鎖的な業界のやり方に、私自身も苦しんできたもので....

こんなに人気があって、こんなに面白いTシャツがたくさんあるんだから、いっそのこと自分たちでTシャツ・ショップを作ってしまえ! と思い....

△△△△△△△△△△△△△△△△△



ここでは、棚のひとつひとつが、インディーズのコーナーになっていて、間借りできるようになっています。

棚ひとつ、つまり格安で、シモキタ支店ができるというわけです。

インディーズショップにはたまらないシステムでしょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます