エンタメシティラスベガスで見たいショー10連発
ベラージオ噴水が見える部屋からの眺め
ラスベガスは”The City of Entertainment”! 町中では様々なショーやエンターテイメントが行われていて、町を歩いていると何かしらのショーに当たると言っても過言ではありません。あまりにもたくさんありすぎて紹介しきれませんので、ここでは有名な無料のショーと有料のショーを、私のお気に入り順にご紹介します。
データ欄に記載した開催時間は2010年10月現在のもの。そのときどきで変更の可能性もあるので、渡航時に確認を!
無料のショーBEST5
お金を払うことなく、その場に居合わせさえすれば、誰でも見ることができるショーです。ラスベガスには、そのようなフリーのショーが、大小合わせて約15個もあります。ここでは、初めての人に必ず見て欲しいもの、そして絶対にがっかりしないものを、5位まで発表していきます。
無料のショー第5位 ショー・イン・ザ・スカイ
ゴンドラがショーの舞台。乗ることもできます!
ここまで紹介してきた、4つのショーは初めて行く人には絶対外せない定番のショー。そしてこの第5位は、4つは見たから、他におすすめは?というリピーターさん向けです。それは、ストリップから少し離れたリオスィートで行われているショー・イン・ザ・スカイ。
舞台は、カジノフロアにあるステージとフロア天井に設置されたゴンドラ。ラテンの衣装に身を包んだたくさんのダンサーたちが、音楽に合わせてダンスを繰り広げます。ショーの時間は約20分。次々と新しいゴンドラがやってくるのであっという間に終わってしまいます。有料にはなりますが、一般の人もこのゴンドラに衣装を着て乗ることも可能。ラスベガスのユニークな思い出に参加してみては?
<DATA>
■Show in the Sky(ショーインザスカイ)
場所:
リオスイート
開催日:木~日曜日
時間:19:00以降24:00まで1時間毎
ライド料金:12.95ドル