男の靴・スニーカー/ドレスシューズ

別格のツヤ・ハリ・うるおい! maestro松室真一郎

「ビスポークシューシャイン」を標榜する松室真一郎氏が主宰するmaestro。彼が磨く靴には、他の誰とも違う輝きがあるだけでなく、革に「弾力性」や「潤い」もしっかり備えさせるのが大きな特徴です。

飯野 高広

執筆者:飯野 高広

靴ガイド

遠目で見ても、はっきり違う輝き!

Full High Shine 1
maestroの松室氏が所有するCorno Bluの靴です。もちろん磨きは彼自身の手によるFull High Shine。革質の良さが際立つ言わば「全身鏡面磨き」ですが、履きジワから割れが全く起きていないのが不思議!


前回ご紹介したCorno Bluの靴の取材は、東京で受注会を開催する「ビームス ハウス丸の内」の店内で行ったのですが、その合間に一人の男性が、ひょこっとCorno Bluの清角氏を訪ねにいらっしゃいました。

~~あっ、いけない、まだお約束のお客様がいたのか…… それにしてもこの人の靴、今まで見たことないくらい、ばっちり光り輝いているなぁ~~

そんなことを思いながら清角氏と談笑するその方を眺めていたのですが、しばらくすると一緒に小生の方に向かって来るではありませんか!

「ああ申し訳ありません。ご予約のお客様、まだいらしたんですね(恥)」
「いえ、お客様と言えば確かにとても大切な弊店のお客様なのですが、今日はこの方も飯野さんにご紹介したいなぁと思いまして。彼は靴磨きのプロで松室さんって言います」

あ、噂には聞いたことがあるぞ! 某有名ファッションピープルの方が持つ「スミレ色のクロコダイルの紳士靴(驚愕)」を難なく磨き上げた人って、なるほど彼だったんだ。本人の靴も、どうりで輝きまくっているわけです。繋がるところでは繋がるものなのですなぁ。せっかくのご縁です、オールアバウトで是非とも記事にしちゃいましょう! と言うことで今回は、この松室 真一郎(まつむろ しんいちろう)氏が主宰するシューシャインアトリエ、maestro(マエストロ)のご紹介です。


次のページは、「maestro」が自信を持ってお勧めする各メニューについて!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます