男の靴・スニーカー/靴関連情報

ハイカットスニーカー 紐はどう結ぶべき?

ハイカットスニーカーが人気です。でも、ハイカットはどのように履けばよいのか分からない人も多いようです。そこで今回は、ハイカットスニーカーの履き方をお教えします。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パンツ丈は短く、スニーカーを見せて

次なる疑問は、ハイカットスニーカーを履くときのパンツ丈はどうしたらよいのか、ということ。夏のショーツやバミューダにはハイカットスニーカーはプレッピーなコーディネートとしてよく合うアイテムです。しかし、ジーンズやロングのパンツに合わさるには、ひと工夫が必要。

通常丈のパンツにハイカットスニーカーを履くと、パンツの裾部分を見るかぎり、ローカットのスニーカーの見栄えとさほど変わりません。そこで、ハイカットスニーカーを履くときには、パンツの丈をスニーカーがすべて見えるようにパンツをロールアップするのです。

パンツをスニーカー中に入れるよりも、少し細身のパンツをロールアップさせるほうが見た目にはスタイリッシュ。そうすることによって、ハイカットスニーカーの存在感がぐっと高まり、足元のコーディネートがしやすくなります。
ハイカットスニーカーは、靴紐をすべて通すか、一番上の二つ空けるかで印象も変わります。また、ハイカットスニーカーには、スリムなパンツを短めに履いて合わせるのがポイントです photo:石井幸久(m.m.blue)
今回は、男性の間でも人気のハイカットスニーカーの履き方を解説しました。コンバースなどのキャンバス素材のものは値段もお手ごろで、デザインやカラーのバリエーションも豊富にあります。自分の好きなものをいくつか揃えて、ハイカットスニーカーを自由自在の履きこなしてみましょう!

【最新記事】
男の肌着のトレンドは透けないラクダ色 2
男の肌着のトレンドは透けないラクダ色 1
パナマ帽のかぶり方と楽しみ方 2

※記事の更新やコラムをガイドメルマガにてお知らせします。登録はこちらから。

更新日:2009年09月20日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    1

    この記事を共有する