スーツ・ジャケット/着こなし・みだしなみ

男の肌着のトレンドは透けないラクダ色 2(2ページ目)

その昔、ラクダ色と呼ばれたベージュ色の男性肌着が今再び注目されています。その理由は、ベージュは肌着を着たときシャツの上から透けない色だからです。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

スケルトンカラーも登場

そんな中、透けないことをより訴求したスケルトンカラーなる色を打ち出したメーカーもあります。グンゼは、「クールバランス」と「バランスインナー」というシリーズに、透けない肌着としてローズグレーというカラーを投入しました。世代によっては、透けないからと言ってもベージュ色の肌着を着ることに抵抗のある人もいるはずです。しかし、そんな人も淡いグレーならば抵抗なく着れると思います。今までは、男性肌着の色の定番は清潔感溢れる白が定番でした。もしかしたら、近い将来、男性の誰もがベージュ色の肌着を身に着け、肌着のベーシックカラーはラクダ色と言われる日が来るかもしれませんね。

こちらは、Vネックのスケルトンカラーの肌着の上にシャツを着た写真。まったく肌着が透けて見えず、まるで素肌の上にシャツを着ているようです photo:石井幸久(m.m.blue)


【最新記事】
男の肌着のトレンドは透けないラクダ色 1
パナマ帽のかぶり方と楽しみ方 2
パナマ帽のかぶり方と楽しみ方 1

※記事の更新やコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスーツを見るAmazon でスーツ・ジャケットを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます