メンズファッション/メンズファッション関連情報

夏の旅行に必携、リバーシブル・ブルゾン

夏休みに向け、旅行計画をしているひとも多いと思います。海外、国内派ともに旅行の目的地が決まれば用意したいのが旅のワードローブ。旅でも活用、普段でも大活躍するアイテムを紹介します!

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

旅のワードローブのキモとなるのが、着回しがきいて、いろんな機会で着れるということ。持っていける荷物が限られているため、一枚でも数通りの着回しができるアイテムは重宝します。そこでおすすめしたいのが、リバーシブルタイプのブルゾンです。単純に計算して、裏返しても着れるリバーシブルタイプは、一枚にして2倍の着こなしが!これは旅行に活用しない手はありません。
デザインはジャケット風。トレンドカラーのベージュを選べば、旅行中でなくても普段も大活躍間違いなし。リバーシブル・ブルゾン9万6600円 (アニセイ/ドゥ・コート デザインワークス銀座店) photo:石井幸久(m.m.blue)

ジャケットはなにかと重宝

今回おすすめしたいのは、ヘムがジャケットっぽくなっているもの。海外では思わぬところでジャケット着用を求められることがあります。カジュアルにランチをと思ったレストランでジャケットを求められたりと。階級社会の風習が残るヨーロッパではとくに、高級ホテルでは衿付きのものを着用するのが望ましいとされています。予約をして、きちんとディナーのときはもちろんジャケットを用意し、着用して行くかと思いますが、そのつもりがないのに、突然そんなシチュエーションになったときに困るものです。とくに予期せぬことが多い旅行では、現地の友人に突然誘われて、なんてことも。そんなときでも、普段の観光の時はカジュアルに、いざというときはジャケットに変身するアイテムはありがたい限りです。


次のページでは、リバーシブルの商品を選ぶときのポイントを紹介します。

【最新記事】
バッグ選びはトレンドと耐久性のバランスで
再び脚光を浴びる黒縁メガネ
時計選びの基本の基本
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます