男の靴・スニーカー/スニーカー・ブーツ

エンジニア・ブーツのブームの秘密 その2

前回に引き続き、エンジニア・ブーツの人気の秘密を解説し、おススメのブランドを紹介します。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

前回の記事、「エンジニア・ブーツのブームの秘密 その1」では、エンジニア・ブーツの人気の秘密は、そのマニッシュなデザインが男性のファッション・ニーズにマッチしたこと、一度履いたら忘れられない履き心地のよさにあると解説しました。今回も、引き続き、エンジニア・ブーツの魅力とおすすめのエンジニア・ブーツ・ブランドをご紹介します。

履けば履くほど味が出る

エンジニア・ブーツは履けば履くほど、レザーが柔らかくなり、ビンテージ感が出てきます photo:石井幸久(m.m.blue)
まずは、エンジニア・ブーツのさらなる魅力についてお話しましょう。男性の間では、ファッションアイテムとしてエンジニア・ブーツが履かれているのは前回の記事でご紹介した通り。

具体的に言うと、履けば履くほどに醸し出すビンテージ感がおしゃれ。普通の靴はきちんと手入れをしていても、履き続ければくたびれてきます。そのくたびれ感が嫌で新しいものに買い換えますが、エンジニア・ブーツは履けばはくほどレザーが柔らかくなり、味わい豊かなビンテージ感が演出されます。

さらに、頑丈に作られ、耐久性があるために、履きつぶしてしまう心配もありません。そして、シーズンを問わず、雨の日でも雪の日でも、アウトドアでもタウンでも、場所や天候を選ばずに履くことができるのも魅力。履けば履くほど手放せなくなる、それがエンジニア・ブーツなのです。

次のページでは、エンジニア・ブーツの人気ブランドを紹介します。

【最新記事】
エンジニア・ブーツのブームの秘密 その1
知っておきたいダウンジャケット手入れ法
真冬のダウンジャケットの賢い選び方
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます