メンズファッション/メンズファッション関連情報

超簡単! 夏のストールの巻き方 その1(2ページ目)

男のストールの巻き方をご紹介します。やり方は簡単。メンズらしくクールに巻きましょう。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

ドレッシーに見せるワンループ後ろ結び

この巻き方は、シンプルな丸首のTシャツをドレッシーにちょっとお洒落に見せたいときにうってつけです。前からはすっきりと男らしく見える巻き方ですが、余った部分を首の後ろ部分で結んで隠すため、後ろにボリュームがつきます。せっかく前からカッコよく見えても、首の後ろの結び目が大きく、生地が余って垂れるようでは、後ろ姿が不格好。したがって、この結び方をするときには、適度な長さのストールで結ぶのがコツとなります。

<ワンループ後ろ結びの巻き方>
【手順1】
ストールを二つに折ります。首の後ろにかけて、左右に垂らします。

【手順2】
胸の前でストールの右左の両端を交差させ、肩の後ろに回します。

【手順3】
首の後ろで、軽く二度結びます。首の周りのストールのボリュームを整えて出来上がり。

後ろから見るとこんな感じです。



以上、今回は、サマー・ストールの巻き方、第一弾、ワンループ垂らしとワンループ後ろ結びという二つの結び方をご紹介しました。早速、お手もちのTシャツやポロシャツにサマー・ストールを巻いてみませんか?


【最新記事】
夏のストール選びのポイント
ポロシャツの選び方と着こなしのコツ
素肌に合わせたい靴のすべて


※記事の更新やコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます