メンズファッション/メンズファッション関連情報

英国モノ、しぶとく愛用中!

身の回りを見わたすと意外とイギリスブランドのものが多い。今回は愛用しているチャーチの名作フルブローグをはじめ、王室御用達の折りたたみ傘とリングを紹介します。

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

チャーチのフルブローグ健在!


旧チャーチ
旧チャーチの傑作フルブローグ。左がラスト73のグラフトン、右がラスト81のバーウッド。私物。

英国チャーチのフルブローグの傑作といえばチェットウインドだが、好みでいえばグラフトンバーウッドだ。昔ながらの英国靴の佇まいは本当に素晴らしいと思う。

ちなみにグラフトンはチェットウインドと同じラスト73で、バーウッドはラスト81を使用していた。これまで現行品のバーウッドは日本国内でも展開していたが、ようやくグラフトンも手に入るようになった。

チャーチ
ラスト173を使った現行のグラフトン。価格9万8700円。

グラフトンはラスト73からラスト173へ変更され、フォルムが少しシャープになった。作りはダービー(外羽根式)だが、スーツにも合わせやすい。

一方のバーウッドは当時と同じラスト81のままで、丸みのある愛らしいトウは健在だ。

チャーチ
旧チャーチと同じラスト81を使用したバーウッド。トウの丸みも当時のまま。価格8万7150円。

ともにアウトソールが分厚く、カントリーシューズの意匠なので、スーツならフランネルがぴったりな素材だ。

もちろんツイードのジャケットとも相性がいいし、ジーンズに合わせてもいい。この秋おすすめしたい英国靴だ。

グラフトン 9万8700円
バーウッド 8万7150円


お問い合わせ先
ディセンタージュ青山本店
TEL.03-5466-3445
http://www.decentages.jp/
http://www.watanabe-int.co.jp/churchs/

グラフトンはboqでも紹介されています。

次のページは、「FULTONの折りたたみ傘」です
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます