スーツ・ジャケット/スーツ・カジュアルビジネス

軽涼! 夏用ジャケット&スーツ特集(2ページ目)

梅雨の季節から夏の装いの準備を! おすすめはシャツ地を使ったアルデックスのジャケットと、涼しく、シワになりにくいテーラー アスコットのクール・トリッパーのスーツ。今からオーダーすれば夏日に間に合うよ。

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

涼しく、シワになりにくいスーツ、クール・トリッパー


クール・トリッパー
軽い、涼しい、綺麗なシルエットの三拍子揃ったスーツ。雨に濡れても乾きやすいのが魅力!

東京・京橋のテーラー アスコットが提案するビジネススーツが、COOL TRIPPER(クール・トリッパー)だ。

夏用のスーツということもあり、「軽い」「涼しい」「綺麗」が特徴で、こちらもパターンオーダーでの対応となる。

クール・トリッパー
ストライプや無地もいいけれど、こういった伝統柄もおすすめ。写真ではわかりにくいが、サラッとした手触りです。

軽いというのは服地そのものが軽量ということ。1mあたり170gのものと、210gの服地が選べる。

涼しさの秘密は英国服地のスーパー120'sウーステッド(ウール)にマイクロファイバー(ライクラなど)を混入することで、肌触りがよくなり、実際に通気性がいいのだ。

その結果、弾力性と速乾性に優れ、シワになりにくく、見ためにも綺麗なシルエットを保持できる。また、雨に濡れても乾きやすく、まさに梅雨から夏にかけて役立つスーツなのだ。

クール・トリッパー
こちらがCOOL TRIPPER(クール・トリッパー)のタグ。パンツの裏地も通気性に優れた素材を使っています。

ウール100%のハイツイストのサマースーツはゴワゴワした触感だが、こちらはヌメリ感というか、サラッとした感じが特徴だ。

前述のカジュアルなコットンジャケットはシワも魅力なのだが、夏用のビジネススーツはシワが少ないほど清潔感が出る。上着を脱いで持ち歩いてもシワになりにくいというのはありがたい。

●クール・トリッパーのパターンオーダースーツ
170g/mの英国服地を使用 価格86,000円
210g/mの英国服地を使用 価格95,000円。ともに税込。
納期 約3週間

商品のお問い合わせ先
テーラー アスコット
東京都中央区京橋2-6-10
TEL 03-3561-1332
定休日 水曜日
http://www.tailor.co.jp/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスーツを見るAmazon でスーツ・ジャケットを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます