メンズファッション/メンズファッション関連情報

とっても気持ちのいい服みつけました nisica というブランド

まだあまり知られてないけれど、根強いファンが多いnisica 。素材のもつ個性をうまく引き出し、風合いのある仕上げはnisica ならでは。気持ちのいい服をお探しの方におすすめしたいブランドです。

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

気持ちのいい服 nisica


nisica
タグもシンプルでよろしい。現在展開しているのはメンズのみ。レディスの展開も期待したいところ。
原宿という場所にあって、ちょっと静かなショップを紹介しよう。

今年4年目を迎える、nisica(ニシカ)というショップで、店内はそれほど広くないけれど、白で統一されていて簡素そのもの。


nisica
いまの季節にぴったりなボーダー。一枚あるとコーディネートの幅もぐ~んと広がります。
ちょっとシェーカー・スタイルの雰囲気が漂っているのも魅力だ。

といってもシェーカー家具を売るショップではなく、nisicaオリジナルの服を販売している。

綿や麻などの素材感をうまく活かしたデザインが特徴で、風合いのあるシワも魅力のひとつだ。


nisica
飾られた古い鍵。売り物ではないが、ところどころアンティークの小物がディスプレイされている。
デザインに無理がなく、トラッドベースでファッションをコーディネートするボクでも受け入れてしまうほどだ。

たとえば、ベースの色が薄いガーゼ素材を通して見えるように工夫されていて、優しい、柔らかい色になっている。

素材のもつ魅力を引き出すのがじつにうまい!


nisica
素材感を活かしたジャケット。余裕をもったディスプレイも好感がもてます。
カテゴリーでいうとカジュアルなんだけど、フレンチというか、ほどよくワークスタイルがミックスされていて、「好きな人は好きだろうなあ~」と思ってしまう。

じつはここのシャツを一枚持っていて、合わせるときはいつも、ジーンズにコンバースのオールスターという、肩の力が抜けたコーディネート。


nisica
テーブルの上をパチリッ! 照明などの内装も自分たちでほとんど行ったそうだ。
ほんと、nisicaの服はアンニュイなんですよね~。だから今回の記事はあまり力が入らない(笑)。

気持ちのいい服を探している人にはおすすめしたいブランドです。


入口から見た階段
地下一階にあるnisica。入口から見下ろすとこんな感じ。とても雰囲気があるでしょ。
商品のお問い合わせ先は、
nisica
東京都渋谷区神宮前3-22-12 B1F
TEL&FAX 03-3470-1908

営業時間 12:00~20:00
無休

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます