メンズファッション/メンズファッション関連情報

休日スタイル 秋の装い(2ページ目)

もっともお洒落が楽しめる季節だけに、カジュアルウェアのアイテムも豊富に揃う。注目の英国ニットはプリングルとコーギーがおすすめ。大御所パラクータG-9は復活の兆しあり!

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

英国ニット界の王様 プリングルとコーギー

コーギー10月ともなればやっぱりニットが欲しい。お金のある人は英国の『プリングルコーギーの高級カシミアのセーターを、普通の人は『ブルックス ブラザーズ』のラムウールのものを。

個人的には割安感のある『無印良品』のものが大好き。庶民にはこのブランドは欠かせません。作りもなかなかどうして、いいのである。


英国ニットに合わせるシャツといえば、ビエラ(本来はウール55%、コットン45%)のタッターソールシャツしかない。

最近このてのトラディショナルなシャツがめっきり減ってしまったが、英国『バーブァー』からタッターソール柄のものが販売されている。

実際に袖を通したことがないから何ともいえないが、日本人の標準体型には少し袖が長いような気もする。一度メーカーに確認してもらいたい。アウトドアで有名なA&Fに売っている。

10月も半ばをすぎれば定番中の定番バラクータのドリズラーが着れる!

バラクータとくにG-9が有名で裏地のチェックが何とも可愛いのだ。まさにオヤジのためにあるようなモデルで、グレーフランネルのパンツに合わせてもバッチリなのだ。足元はやっぱりデザートブーツしかないでしょう。

このG-9は有名百貨店やメンズショップに行けばかならず扱っている。


そういえば、往年の俳優ロック・ハドソンが、映画『男性の好きなスポーツ』(1964年)のなかで、このタイプのドリズラーを着ていましたねえ~。


*メンズファッション 休日スタイル
自宅でくつろぐ編 / 選ぶシューズ編 / 春の装い編 / 梅雨の装い編 / 秋の装い編 / 冬の装い編 / アウトドア編 / 普段使いできるアウトドア編

*関連INDEX カジュアルブランド
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます