スーツ・ジャケット/スーツ小物

1本で4役! 使えるネクタイ

リバーシブルなうえに両剣使えるニットタイなら4通りの違う色柄が使えます。ビジネススタイルにも使え、しかも1日の中でシーンに合わせて結びかえるとこもできるんです!

池田 保行

執筆者:池田 保行

メンズファッションガイド

リバーシブルというとブルゾンやTシャツ、最近ではパンツまで登場していて、お買い得感を感じさせるものですが、今回のタイはちょっとすごいです。リバーシブルというだけではありません!

リバーシブルのニットタイは、これまでもありましたが。今回はさらに倍! 4通りに使えるニットタイです。どういうことかというと大剣と小剣の区別が無く、両剣ともに表裏が使えるというわけです。片方の剣先は無地で表と裏が異なる色で、もう片方の剣先はボーダーの色違い。もちろんユニーク商品の括りではなく、きちんとファッション性を伴ったアイテムです。

1本で4役の秘密

ネクタイ
タイ各1万3650円(すべてトゥモローランド tel.03-5456-4630)
こちら、トゥモローランドのオリジナルアイテムです。本来はカジュアル使いするタイですが、学生服などにも用いられていました。昔は田舎くさい印象でしたが、最近は某アメトラブランドの影響もあってか、非常に人気の高いアイテムです。ビジネスユースされる方もかなり増えてきましたね。

通常のニットタイは袋状に編まれていて芯地も使われていませんが、このニットタイはニットの一枚織りの状態になっています。剣幅は約7cmと細身ですが、スマートなジャケットカジュアルにも使えて今風ではないでしょうか。しかも、センター部分は目を減らして編み上げる高度な技法が用いられています。ニットメーカーとしての出自を持つ、トゥモローランドならではのこだわりの仕上がりなのです。

もちろんオン・ビジネスにも対応します。2色使いの無地面とボーダー面があり、それぞれに印象が違うので、1日のうちにシーンに合わせてネクタイを結びかえることができます。

次のページで、実際の1日の様子を追ってみましょう。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます