メンズファッション/メンズファッション関連情報

名門モンクレールで選ぶ今冬のダウン(1)

ダウンウエアの最高級ブランドとして孤高の存在感を放っているモンクレール。数あるモデルの中からこの冬お勧めのアイテムを選りすぐり、2回に分けて紹介します! まずはよりカジュアルなモデルをピックアップ!!

平 格彦

執筆者:平 格彦

メンズファッションガイド

この冬に入って2つの記事でおすすめのダウンジャケットを紹介しましたが、「あのブランドは?」と思った方もいると思います。そう、ダウンウエアの最高級ブランドにして、人気を高め続けているMONCLER(モンクレール)です。

1952年にフランス・グルノーブル郊外で創業して以来、フランス規格協会から認定された最高品質のダウンのみを使用。動きやすさに加え、軽量かつ抜群の保湿性も兼備しています。1954年のカラコルム登頂隊をはじめ、世界中のアルピニストから絶大な支持を得ながら、今日ではエレガントに着こなせるプレミアム・ダウンとしても愛され続けているのす。

思い切りスポーティーなBRANSON


MONCLEAR
真っ赤なBRANSON 13万9650円(モンクレール/モンクレール ジャパン TEL:03-3486-2110) Photo:佐山順丸

今回は、数あるモデルの中から7つをピックアップし、2回の記事に分けて紹介。ダウンはすべて、フランス厚生省が定める4Flocons(フロコン)という最高級のフランス産ホワイトグースを使用しています。すべてにおいてクオリティが高い分、(価格もリーズナブルではありませんが)一生ものとして一着は持っていたいのがMONCLER(モンクレール)なのです。1回目なる今回は、比較的カジュアルなモデルを紹介します。

まずは、サッと羽織るだけでコーディネートの主役になる鮮烈な赤が印象深いBRANSON(ブランソン)。フードのセンターから後ろ身頃のセンター部分まであしらわれたトリコロールのテープが、スポーティな印象を振りまきます。

フードの取り外しも可能なので、シーンに合わせた演出も可能。16色をものカラーバリエーションがあるので、お気に入りの色をまとうことができます。

次のページでも、カジュアルな存在感を放つモデルをまだまだ紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます