男のヘアケア/薄毛に似合う髪型

モテハゲファッション:夏コレ2007(2ページ目)

どうせ薄毛だから…と、自分を着飾ることを諦めていませんか?薄毛でもしっかりファッションは楽しめます。今回は男のみだしなみ」ガイド・首藤眞一良さんに薄毛に似合う服装についてアドバイスをもらいました。

執筆者:All About 編集部


オススメの使えるアイテムとは?

image
ストライプ柄のネクタイはさりげないオシャレを演出できます。薄毛の方にぜひ使っていただきたいアイテム。
冬ならばマフラーを巻いたり、キャップや帽子は髪の毛が無いほうが似合うものです。また、サングラスや伊達メガネなどでアクセントをつけて似合うのも、薄毛の人だからこそ。積極的に小物を使いこなすのがお洒落の決め手となります。


■ワンポイントテクニック!
サングラスは定番アイテムです。特にこの時期は使いこなしたいアイテムですね。また、小物…というと少し語弊があるのですが、ヒゲも薄毛の方にはよく似合います。伸ばしてから少し整えると、オシャレに見えますよ。


みなさん「男のみだしなみ」ガイド・首藤眞一良さんのアドバイスは参考になったでしょうか?
さっそく実践してみて、男ぶりをあげてくださいね。ファッションを楽しむその姿勢が、ポジティブハゲへの第一歩となるはずです。

◎関連記事
OL座談会「こんな薄毛にチョコあげる!」
女心をつかめ!モテハゲプロジェクト2007
2006年イケてる薄毛ヘアスタイル
クリスマスに!薄毛ファッションのコツ2005
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヘアケア用品を見るAmazon でヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます