筋トレ・筋肉トレーニング/食事・サプリメント

正月太りに効果的なサプリメント ベスト5

クリスマスケーキにおせち、そして寝正月。運動不足と食べ過ぎが重なり脂肪が気になって来た方も多いのでは。体脂肪を減らしたい方にお勧めの「脂肪燃焼を助けるサプリメント ベスト5」をご紹介します。

執筆者:柴田 明

クリスマスケーキにおせち、そして寝正月。運動不足と食べ過ぎが重なり脂肪がさらに気になって来た方も多いのでは。そんな方にお勧めの脂肪燃焼を助けるサプリメントをランキング形式でご紹介します。

第5位:DNSプロテインホエイ100 1000g

プロテイン
DNSのプロテインは最小限のカロリーで十分にたんぱく質を補えます
プロテインが脂肪燃焼に直接効果があるわけではありませんが、カロリーコントロールをしている時期に不足しやすいたんぱく質を最小限の摂取カロリーで補えます。たんぱく質が不足すると、筋肉が失われ、太りやすい体になってしまいます。

肉や魚、乳製品などの食事からたんぱく質を補給しようとすると、脂肪が必ずついて来るため、高カロリーとなりますが、プロテインは最小限の摂取カロリーでたんぱく質を補給できるのでおすすめです。

第4位:DNS MRPスーパーミール

MRP
DNSのMRPはは代用食としても使える程、栄養素が十分含まれています。短期間で脂肪を落としたい方は一食をMRPに変えるのがお勧めです
MRPとはミールリプレイスメント(代用食)の略です。食事から摂取したい、ビタミンやミネラル、たんぱく質を最小限のカロリーで摂取できます。プロテインとの違いはビタミンやミネラルの含有量。MRPの方がよりバランスよく各栄養素を摂取できます。

3食のうち1食をMRPに変えれば、総摂取カロリーをおさえつつ、栄養素をしっかり摂取できるので、食事の代わりとしてもおすすめです。


次のページで脂肪燃焼に効果的なサプリメントのトップ3をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます