筋トレ・筋肉トレーニング/腹の鍛え方

夏までにメタボ腹とオサラバする!

夏が近づくと気になるのがお腹。しっかりと結果を出すには、継続してエクササイズを行うことが大切。しかし無理をしてジムに通う必要はありません。自宅で一日5分で腹を凹ませるエクササイズを紹介します。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

眺めていても、タプつくお腹は凹まない

少しの努力で、夏までに引き締まったボディを手に入れよう
少しの努力で、夏までに引き締まったボディを手に入れよう
徐々に気温が上がり、そろそろ夏をグッと意識する季節になってきました。そうなると気になるのは……やはり自他ともに目につきやすい「お腹」。特に昨今は、あちらこちらから「メタボ」という声が聞こえてくるので、否が応でも気にならざるを得ません。

しかし、ベルトの上に乗ってしまったお腹のぜい肉をただ眺めているだけでは、もちろん何の変化も起こりません。今ならまだ、夏本番に間に合います! 今日から毎日ちょっとだけ努力して、夏までに「メタボ腹」とおさらばしませんか?

一日5分でお腹を凹ます

とはいえ、メタボなお腹とおさらばするにはどうしたらよいでしょう。ジムに通う――もちろん、それもひとつの方法です。しかし、「そんな時間がない」という方が大半だと思います。夏までに結果を出すには、継続してエクササイズを行うことが大切。無理をしてジムに通うならば、自宅で一日5分でもトレーニングしたほうがお腹を凹ませる近道になります。

そこで今回は、たるんだお腹をしっかり凹ませるため、自宅でできるエクササイズをご紹介します。エクササイズといっても、単なるストイックな腹筋運動ではなく、初心者の方でも取り組みやすい動作にしています。ただし、効果はしっかり上がる、というオイシイもの。ちょっとしたすきま時間に取り組むこともできますので、自分のペースで効率よく続けられることができるはずです。一日5分の継続で、ゆるんでしまったお腹をこの機会に引き締め、自信の持てるボディになりましょう。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます