男のボディケア/部位別ボディケアの方法

後ろ姿美男子になれる背中ケア

「男は背中で語る」という名言もあるように、背中とは、男らしさの象徴ともいえるパーツ。しかし、自分からは直接見えないパーツなので、ボディケアを行う際にはうっかり見過ごしがちに……。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

あなたは背中に自信がありますか?

バスタイム、ついつい背中のケアを忘れていませんか?男性にとって背中といえば、男らしさの象徴ともいえるパーツ。「男は背中で語る」という名言もありますし、「男性の背中に魅力を感じる」という女性も多いよう。しかし、自分からは直接見えないパーツなので、ボディケアを行う際にはうっかり見過ごしがちに。実際よく見てみると、ニキビがあったり、思わぬ濃い毛が生えていたり……。ということがあるかもしれません。とはいえ、いざケアしようにもなかなか手が届かず、セルフケアは難しいと、あきらめてしまう人も少なくないと思います。

そこで今回は、そんな人におすすめの背中ケアアイテムをご紹介します。

自分でできる背中ケアアイテム

肝心なのは背中ケア
イミュ株式会社「デピラトリータオル」
アンシェーヌプリュス「デピラトリータオル」\1,050(税込)
まずは、気になる背中ニキビと、うぶ毛の両方をケアできるこちらのアイテムから。

脱毛、脱色、除毛など、むだ毛ケアのあらゆるニーズに対応する、むだ毛対策のスペシャリスト「アンシェーヌプリュス」シリーズの「デピラトリータオル」は、お風呂で背中を洗う要領でマッサージするだけで、つるつるの背中になれるボディタオル。ボーダー状に織り込まれたコットンとミクロファイバーの繊維が背中のうぶ毛をやさしくからめ取り、背中の毛穴の汚れ・余分な皮脂・ニキビのもとになる角栓をかき出します。植物由来の繊維を使用しているので、肌への刺激も少なく、毎日でも使用OK。背中だけでなく、ボディシャンプーや石鹸を泡立てて、全身用の洗浄タオルとして使用することもできます。

自分では手の届かなかったパーツを手軽にケアできるので、日常的ケアグッズとして役立ってくれるはずですよ!


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます