メンズコスメ/メンズエステ・メンズスパ

男のツボを刺激する美容鍼灸を体験!

麻布十番にある会員制の鍼灸サロン、アキュパンチャーサロン『麻布ハリーク』では、最近話題の美容鍼灸が男女ともに大好評だと聞き、それは見逃せないと早速ガイドが体験してきました。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

戦う身体をメンテするのもデキる男の条件

ツボを刺激し、凝った筋肉にピンポイントで作用する鍼の効果仕事では長時間パソコンモニターをにらみながら休む暇もなくキーボードを叩いているという皆さん、日々肩こりや眼精疲労に悩んでいませんか? ひどくなると、座りっぱなしの足腰も同様に脚はむくんで腰までガチガチとまるで全身が固まってしまったかの様になってしまいますよね。

そんな時、真っ先に思い浮かぶ対処法と言えば何でしょう? 疲労回復や滋養強壮のために栄養ドリンクを飲んでみたり、クイックマッサージで直接的にコリを揉みほぐしてもらうということでしょうか? もちろんそれでスッキリとコリや疲れが解消すれば問題ありませんが、それでは足りない……、という場合には鍼灸施術を取り入れてみることをおすすめします。

美容効果が話題の鍼灸メソッドをチェック!

筋肉にピンポイントで作用する鍼の効果
岡本真理さん
麻布ハリーク代表の岡本真理さん。自ら鍼灸師として手がける美容鍼灸施術が人気
しかし、鍼灸と言われても全く経験がないし、そもそも「針を刺すって痛くないの?」「年配者向けの治療法なのでは?」「本当に効果があるの?」等と考える人も少なくないと思います。ただ、実際に整体やマッサージに通ってみると、症状がひどくなかなかコリや痛みが解消しない場合には鍼灸を勧められることがよくあるのも事実。

実は、ガイド自身も鍼灸にはあまり馴染みがなかったのですが、今回見つけた麻布十番にある会員制の鍼灸サロン『麻布ハリーク』では、最近話題の美容にも効く鍼灸施術が男女ともに大好評だと聞き、それは見逃せないと早速体験してきました。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます