筋トレ・筋肉トレーニング/筋トレグッズで鍛える

注目の売れ筋フィットネスアイテムBEST5

最近のスポーツトレンドに合わせるように、便利なフィットネスアイテムも続々と登場してきています。今回は、「eSPORTS」さんのご協力により、最近の売れ筋商品を総チェック!人気の秘密を探ってみました。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

リアル情報をベースに人気商品を総チェック!

「eSPORTS」 総合スポーツ用品のECサイトとして、その豊富な品揃えやカスタマーサービスは高い評価を受けているこのところホームフィットネスやランニングが熱いブームを巻き起こしています。特定健診制度(メタボ健診)や東京マラソン、さらにはWii Fit等をきっかけに、個人のダイエットや体形管理に関しても従来の楽して痩せる系から、自ら身体を動かして汗をかいて引き締めるという流れに変わってきました。

そして、このトレンドに合わせるように、運動を効果的にサポートする便利なフィットネスアイテムも続々と登場してきていますが、これら製品のイノベーションも驚くほどに進んでいます。そこで今回は、国内最大規模のスポーツ総合サイト「eSPORTS」さんのご協力により、最近の売れ筋アイテムを実際に試し、その人気の秘密や活用メリットを探ってみました。自宅をジムにして、スタイリッシュな体作りに励んでみたいと言う人は必見です!

第5位:「トータルフィットネス バランスディスク」

「eSPORTS」
バランストレーニングセット
トータルフィットネス バランストレーニングセット STT-171*2ダブルアクションハンドポンプ付属
ではさっそく、ガイドおすすめのBEST5をカウントダウン方式で発表します!

まず第5位は、インナーマッスルを鍛えて全身のボディバランスを整える「バランスディスク」。空気の入った直径30センチほどの不安定なディスクの上に立つ・座るというバランス動作を行うことで、普段なかなかケアしにくいコアマッスルがしたたかに刺激できます。この運動でバランス力を養えば、自然と腹筋・背筋が強化され綺麗な姿勢ができてきます。皆さんも片脚立ちでそのまま何秒静止できるかチャレンジしてみてください。また、バランスディスクを2つ使えば、ゴルフのスイングフォームのバランストレーニングにも効果的です。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます